« 精神保健福祉士合格 | Principale | 中国の思い出 »

08 aprile 2005

スワローズ戦中継

hujics4_8 ケーブルテレビに加入しているのはヤクルト戦を見る為だけ。妹の家はケーブルテレビを結構見ているみたいだが、私はヤクルト戦以外は見ることないので、シーズンオフは殆どつけることがない。それでも毎月高額の料金払っているのはヤクルト戦を見る為だけ。なのに、何故か今年はヤクルト戦がない。開幕3試合はビジターで阪神戦であり、地元なので関西のテレビで見れていた。ヤクルト戦は従来、Jスポーツというケーブルテレビの標準チャンネルでほぼ全試合見ることが出来ていた。Jスポーツは3チャンネルとも必ず野球中継をしており、讀賣戦以外はケーブルテレビの標準チャンネルで見れていた。なのに、今年は野球以外のスポーツをやっていたり、パ・リーグの試合をやっている。何でヤクルト戦はないの?
 ふと、先日、後援会から会報と共に送られて来たスカパーのチラシを思い出した。フジテレビ739というCSでヤクルト主催全試合生中継というもの。多分、ここが独占しているからJスポーツは放送権を取れなかったのだろう。なんてことだ。これじゃ、ケーブルテレビに加入している意味ないやん。
 ケーブルテレビの番組表を見ると、オプションチャンネルとしてフジテレビ739があることを発見。フジテレビ721とセットで735円、来月から1050円に値上げだという。去年までケーブルテレビの加入料だけで見れていたのに、何でまた金がいるねん?と思いながらも、ヤクルト戦がみれないのではケーブルテレビに入っている意味を成さないので、取り敢えず9月までフジテレビ739を申し込んだ。
 このチャンネルはヤクルトファン向けチャンネルで、試合開始1時間前から放送が始まる。ヤクルト選手へのインタビューや質問コーナーもあり、試合後も選手を呼んで試合を振り返る。今まで、唯一、贔屓放送がなかったヤクルトとしては嬉しいが、本当に阪神ファンなら、ケーブルテレビさえ必要なく、地上派で試合や情報番組が見れるのに、ヤクルト戦見る為には何でこんなに金がいるの?といささか腑に落ちない。

|

« 精神保健福祉士合格 | Principale | 中国の思い出 »

Commenti

ごんふくさん。フジ739に入る決心はしましたか?
確かに無駄な金だけど、ヤクルトのひいき放送なんて皆無だったから、ちょっと美味しい気もします。
試合前や試合後も選手の独占インタビューがあったり、質問コーナー、野球教室もあるし…。
それに11時からは懐かしのプロ野球ニュースもあるんですよ。
これは大リーグより、国内優先。佐々木信也が司会で、なかなか面白いですよ。
ちょっとお勧めかな~?

Scritto da: アトムズ | 12 aprile 2005 a 00:06

ほんとにそうですよ~
わたしもヤクルト戦見たくてケーブル契約したのに。
巨人や阪神のファンはお金をかけずにひいきチームの試合が見られるのに、
不公平ですよね。
世の中ってマイノリティは冷遇されるってことですよ。
スワローズファンやってると、逆にそういうことがよく見えてきたりします(^^;

Scritto da: ごんふく | 09 aprile 2005 a 23:25

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)


I commenti sono moderati e non appariranno su questo weblog fino a quando l'autore non li avrà  approvati.



« 精神保健福祉士合格 | Principale | 中国の思い出 »