« 神戸散策 | Principale | シュレッダー »

03 maggio 2005

薫風香る

050503_1 5月になると我が町はつつじが咲き乱れる。今年もいよいよつつじの季節。今日も、仕事で町内散策に出掛けると、あちこちにつつじが咲いていた。公園の土手にも、歩道の植え込みにも、一面赤や白やピンクのつつじが咲き乱れ、街中が急に華やかになる季節である。真っ青な空に良く映えていた。一緒に散歩していた施設利用者を「さあ、ここに立って」「そっちに立って」と至る所に立ち止まって撮影会である。今日は天気も良く、実に気持ちの良い1日であった。気温は高いが湿度が低かったので爽やかであった。こういう時はこの仕事をしていて良かったな〜と思う。こんなに天気の良い日に事務所に籠もってデスクワークなんて耐えられない。つつじはまだ7分咲き、華やかな風景はまだ暫くは楽しめそうだ。

|

« 神戸散策 | Principale | シュレッダー »

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)


I commenti sono moderati e non appariranno su questo weblog fino a quando l'autore non li avrà  approvati.



« 神戸散策 | Principale | シュレッダー »