« Mac OSX | Principale | 古田2000本安打記念切手 »

27 giugno 2005

iMac G5

050627G5 昨日、ついに新しいMacを購入。我が家に久しぶりに新しいMacがやって来た。今日は1日、ソフトを入れたり、環境設定に1日費やした。これがなかなか大変。慣れるまでは結構疲れるかも〜。一番困るのが、日本語変換システム。OSX用に購入したATOK15は10.4には対応していないらしい。仕方なく、バージョンアップ版を注文したが、届くまでは慣れない不便なことえりで凌がなければならない。
 しかし、あとは快適。さすがG5、速い。画面も広い。6年間でパソコンは大きく進化しているんだなあ。進み過ぎていて使いこなせない感じだ。DVDも編集出来る。音楽もCDに取り込める。HDDが160G、メモリ1G増設し、1.5G。思えば最初に買ったパソコンはPowerBook150だったかな〜。HDDが250MB、メモリは8MBだったんだよね〜。その後6台目のMac。性能は大きく変わったが、やっぱりMacから離れられそうにない。WInも何台か買ったけど、やっぱりMacが馴染みやすい。新型iMacとiBook。この2台で暫くは楽しめそうだ。

|

« Mac OSX | Principale | 古田2000本安打記念切手 »

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)


I commenti sono moderati e non appariranno su questo weblog fino a quando l'autore non li avrà  approvati.



« Mac OSX | Principale | 古田2000本安打記念切手 »