« Apple Store | Principale | 地震 »

23 luglio 2005

ジャズライブ

050722swing 昨年から、今陽子さんが銀座スイングで、定期的にライブをやっているということで、今回、友人に誘われ、初めて行ってみた。陽子さんの歌を聴くのは久しぶり。1部は19時から1時間、懐かしい「Fly me to the moon」「Love for sale」「ひまわりのテーマ」「虹の彼方に」などジャズ風にアレンジした歌を聴かせてくれた。2部は21時から1時間強、これまた昔からのレパートリー「恋人よ我に返れ」「ラブレター」「追憶のテーマ」や「素顔のままで」「Let me try again」などをじっくり聴かせてくれて、大変満足な一時を過ごさせて貰った。ライブハウスということで衣装も、普通のブレザー、Tシャツにジーンズという軽装。とてもかっこ良かったです。歌っている姿が一番素敵な陽子さん。やはりプロの歌手だなあと思った。先日、ミュージカルで共演した方がお客として来ていて、終演後は入り口近くで、喋っていたが、私の顔を見ると、近寄って来て声をかけてくれた。で、多分今のマネジャーらしい方に「神戸から来てくれるの。昔から」と紹介してくれた。出入り口に固まると邪魔になるので廊下に出て、今日は、かなり長めに話をしてくれて、一緒に写真も撮って貰った。次回は9月29日らしいが、それは来れないと思うけど、その次は11月1日らしく、この日は陽子さんの誕生日なので、来れたら来たいなと思う。陽子さんのファンになって37年経つけど、こういう歌を聴く度にファンでいて良かったと思う。

|

« Apple Store | Principale | 地震 »

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)


I commenti sono moderati e non appariranno su questo weblog fino a quando l'autore non li avrà  approvati.



« Apple Store | Principale | 地震 »