« ごんちゃん、天国へ | Principale | ジャズライブ »

22 luglio 2005

Apple Store

050722mac1 一昨日、ついにibookの電源アダプターが壊れた。元々、差し込み口が壊れかけていてそのまま使っていたのだが、線が切れてしまったのだ。仕事でどうしてもOS9を使わなければならない書類があって、それも昨日までに仕上げなければならなかったので、夜勤に持って行ってしようと思っていたのに、何だってこんな時に壊れるの!?まあ、仕方ないから、夜勤明けで帰って来てから、家の旧のiMacで作り、夕方同僚に取りに来て貰った。だって、私は今日から、旅行だし…。で、まあ、仕事はそれで良いとして、電源がないと旅行に持って行けないじゃん。ibook。今や、もう、旅行用に買ったVAIOは埃を被ってて、お供はいつもibookなのに。困った。明けでソフマップへ行くか?でも、多分、Mac用なんて取り寄せだよな。間に合わない。じゃあ、心斎橋のApple Storeまで行かなきゃないのかなあ。でも、翌日から旅行に行くのに、明けで休んでおかないとしんどいなあ。…と、ここで今回の行き先がラッキーなことに東京であることを思い出した。しかも、用事があるのは銀座。昼は京橋、夜は有楽町に用があるのだ。ってことは、Apple Storeが銀座にあるやん。日本にたった3つしかないApple Storeが。ここなら間違いなくアダプターは売っている筈。ここで買えば良い。050722mac2 と言うことで、行って来ました。Apple Store。銀座3丁目、松屋の前にりんごマークがでかでかと描かれたビル。見ただけで嬉しくなってしまう。結構な賑わいだった。みんな、Macユーザーなんだよねえ。外人さんも多かった。店員さんもMacのこと聞いたら何でも教えてくれる。ここには世間で幅きかせているWinの陰は全くない。もうMac一色だ。本当に嬉しくなってしまう店内。書籍だってMac関係のものばかり。勿論、アダプターはありました。今、買って来たアダプターを早速繋いでibookは無事生き返り、こうして作業出来ています。旅行先は東京だったなんて(しかも銀座)、本当にラッキー。初めてApple Storeに行ってみたけど、こんな楽しい店、ないね。雑誌や周辺機器も買ってしまった。iPodも山積みしてあって、購買欲がそそられる。どうしようかなあ。今からまた有楽町に出向くので、約束の時間までApple Storeに行ってみようかなあ。

|

« ごんちゃん、天国へ | Principale | ジャズライブ »

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)


I commenti sono moderati e non appariranno su questo weblog fino a quando l'autore non li avrà  approvati.



« ごんちゃん、天国へ | Principale | ジャズライブ »