« 今日のごんちゃん7/15 | Principale | ごんちゃん、天国へ »

16 luglio 2005

ごんちゃん、ありがとう

050715gon2 ごんちゃん。14時43分に息を引き取りました。父から職場に連絡があったのは17時。帰りに自宅に寄ると、ごんちゃんは箱に入れられ、白い布を掛けられて、臨時に作られた祭壇の前に居ました。父は読響の最中でした。布をめくるとごんちゃんは穏やかな顔で眠って居る様でした。「ごんちゃん」と声を掛けると起きてきそうでした。触るとまだ暖かかったけど、体は既に硬くなっていて、亡くなったことを感じさせました。やっぱり昨日会ったのが最後になってしまいました。父に看取られて亡くなるなんてごんちゃんも幸せだったと思います。ごんちゃんが我が家にやって来たのは生後1ヶ月もたたない時。それから今日、老衰で亡くなるまで20年。ごんちゃんがいたことで我が家はどれだけ癒されたことか。ごんちゃん、本当にありがとう。きっと、あの世でうちのお母さんもミーちゃんも隣のしろちゃんも待っているよ。ごんちゃんのことはいつまでも忘れないからね。明日、14時30分に荼毘に付します。ブログを見てごんちゃんを応援して下さった皆さんもありがとうございました。

|

« 今日のごんちゃん7/15 | Principale | ごんちゃん、天国へ »

Commenti

ごんふくさん、ごんちゃんを応援してくれてありがとうございました。
猫好き同僚がインターネットで調べてくれたところに夜と、
日本での最長寿は36年(人間で言うと174歳)、
飼い猫の平均寿命は12年だそうです。
ごんちゃんはよく頑張ってくれたと思います。
ごんふくさんとこの、ごんちゃんとふくちゃんも長生きしてくれる様祈っています。

Scritto da: アトムズ | 17 luglio 2005 a 22:42

ごんちゃんのご冥福をお祈りいたします。
アトムズさん一家に可愛がられて、とても幸せだったと思います。
20年ですから長生きですよ。
うちの「ごんちゃん」も長生きしてほしいです。
でもさびしくなりますよね。
ごんちゃんの思い出をいつまでも大事にされてください。

Scritto da: ごんふく | 17 luglio 2005 a 22:12

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)


I commenti sono moderati e non appariranno su questo weblog fino a quando l'autore non li avrà  approvati.



« 今日のごんちゃん7/15 | Principale | ごんちゃん、天国へ »