« デジカメ | Principale | 今日のごんちゃん7/14 »

12 luglio 2005

今日のごんちゃん7/12

050712gon 今日も見に行ってみた。やっぱりお気に入りの座椅子で寝ていた。隣のおばちゃんにも、「もう長くないので一度会いに行ってやって」とメールを出した。隣のおばちゃんは、ごんが家族以外で唯一なついていた人だった。外へ出たらまず隣の車庫へ行ったころころ転がって体に砂をつけていた。ごんが外に出ている時に家族が外出し、帰って来ても鍵がかかって中に入れない時は、隣に行って「にゃーにゃー」と開けて欲しいと訴えていたらしい。なので、亡くなる前に一度会っておいて欲しかった。隣にもしろちゃんというペルシャ猫がいた。しろちゃんは口を捨てて1週間で亡くなった。もう何年も前のこと。ごんちゃんは食べなくなって今日で4日目…。夜、父から、ごんの画像入りメールが来た。もし、亡くなったら嫌なので、もう一度会いに行った。隣のおばちゃんに声かけに行ったら、さっき父が声かけに来て行って来たとこだとのことだった。家に入ると、ごんちゃんが座椅子にも檻にもいない。どこへ行ったかと思うと風呂場まで水を飲みに行っていた。餌を食べる元気はないみたいだが、水は少し飲んでいるみたいで、少しは安心。座椅子の上でも寝返り打ったりしていたし、あと数日は頑張れるかな〜。

|

« デジカメ | Principale | 今日のごんちゃん7/14 »

Commenti

ほんとに人権ならぬ、猫件を認めて欲しい。
今日も小康状態のごんちゃん。
貰ったデジカメで写真撮ったんだけど、
パソコンに画像撮り込めずです。

Scritto da: アトムズ | 15 luglio 2005 a 00:50

そうです、飼い猫が病気のときは困りますよね。
うちも共働きなので、猫の具合が悪いときは、週末しか行けないし。
いつだったか上司に「ちょっと病院へ行きますので・・」と電話して、
午前中休んだことがありましたが、
わたしじゃなくて、猫を動物病院に連れて行ったんです。
わたしも猫がもし死んだら、忌引きがほしいですよ。
仕事どころじゃないですもん。

Scritto da: ごんふく | 14 luglio 2005 a 07:42

猫好きの同僚とも話していたのですが、
猫って家族なのに、病気になっても早退しにくいし、
亡くなっても正直に理由を言って休めないのは理不尽だと思いません?
家族が病気なら堂々と休めるのに。
愛猫がなくなったら3日くらい忌引きが欲しいです。

Scritto da: アトムズ | 14 luglio 2005 a 01:59

ごんちゃん、がんばってますね。
お隣のおばちゃんにも可愛がられてたんですね。
お水を飲む元気があるのならまだ大丈夫ですよ。
家族みんなに愛されるペットって幸せだと思います。

Scritto da: ごんふく | 13 luglio 2005 a 19:47

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)


I commenti sono moderati e non appariranno su questo weblog fino a quando l'autore non li avrà  approvati.



« デジカメ | Principale | 今日のごんちゃん7/14 »