« コープのポイントカード | Principale | 火事 »

09 agosto 2005

中華鍋

0587nabe
 中華鍋を買って来た。麻婆豆腐や麻婆茄子、海老チリに海老マヨネーズなど、中華料理は簡単に出来るので、良く作る様になった。テフロン鍋では思い切り炒められない様な気がして中華鍋が欲しくなった。大きさも様々、両手、片手とタイプも様々あり、悩んだ挙げ句、手頃な大きさの片手鍋を買って来た。使い心地は…。なかなか良い。テフロンと違って鍋を傷つけてはいけないとか心配する必要がないので、気楽に炒めものが出来るのが良い。
0587goya 最近、凝っているのがゴーヤチャンプルー。ゴーヤは今の季節しか入手出来ないので、出ている間にたくさん食べようと思って毎日の様に食べている。食欲がなくなるとゴーヤチャンプルー。見た目は良くないが、簡単で美味しい。中華鍋で作ると心なしか美味しさ倍増の気がする。暑い夏、中華は強い味方だ。

|

« コープのポイントカード | Principale | 火事 »

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)


I commenti sono moderati e non appariranno su questo weblog fino a quando l'autore non li avrà  approvati.



« コープのポイントカード | Principale | 火事 »