« 赤坂で和食(7/23) | Principale | コープのポイントカード »

05 agosto 2005

六本木ヒルズ(7/23)

05723r_hills1 赤坂で和食の後は、一度は行ってみたい六本木ヒルズ(^_^;)。別に何がしたいというわけじゃないけど、東京に行く機会が多い身としては六本木ヒルズに行ったことがないというのはもぐり。ってなわけで今回は時間があるし、是非、行ってみようと思っていた。ところで、赤坂と国会議事堂って近いんですね。日枝神社から出た瞬間、どどーーんと国会議事堂が見え、感激してしまいました。国会議事堂見るのは31年ぶり。でも、よく見たら「国会議事堂裏」と書かれていた。
 六本木ヒルズは日比谷線の六本木から案内に従っていけばすぐ解った。が、広過ぎてどこに何があるのかさっぱり解らない。映画館とかもあるらしいよ。多分、きっと六本木ヒルズの入り口付近をウロウロしていただけだと思う。ビルの入り口に気持ちの悪いモニュメントがあった。六本木ヒルズのシンボルらしい。その横からは東京タワーが見える。もう、殆ど、気分はお上りさん。イタリアンカフェ(ファーストフード)みたいなところでカフェラッテを飲んだら、もう時間がなくなって来た。
05723r_hills2 ちなみにこんなオシャレで新しいビルなのに、なんでビル内全面禁煙じゃないんだ?最近の新しいビルは全面禁煙のところが多いのに。最後にキャサリンさんがテレ朝に連れて行ってくれた。テレビ番組のキャラクターものを売っているというので行ってみたのだが、関西にはテレビにも独自の文化があって、あまり全国ネットのもので欲しいと思うものがなかった。
 久しぶりにお上りさん気分の東京観光だった。結局最後まで付き合ってくれたキャサリンさんには感謝、感謝。ひとりじゃこんなに楽しくなかったと思う。そして、赤坂のホテルに預けてあった荷物を受け取りに戻って、赤坂見附で別れた。この日は、昼過ぎに銀座線が赤坂見附で車輌不良で不通になっていたのだが、何とか復旧しており、新橋まで銀座線を利用出来た。しかし、安心も束の間、このあと地震が…。
 

|

« 赤坂で和食(7/23) | Principale | コープのポイントカード »

Commenti

ごんふくさん。こんばんは。
旅行記、拝見していますよ。六本木ヒルズに行った時も、
ごんふくさんも来られたって書かれていたなと思っていました。
展望台には上っていません。とにかく時間がなかったので、
ほんとに1〜2回をウロウロした程度です(^_^;)。
行ったことになってないですね。何せ広くて、
それでも来た道を戻れと言われても戻れないって感じでした。
しかし、もう1回行ったから、十分。また行こうとは思わないとこでした(^_^;)。
中身を知らないからかも知れないけど。

Scritto da: アトムズ | 05 agosto 2005 a 23:18

六本木ヒルズ、わたしも昨秋行きました。
アトムズさん、展望台には昇りましたか?
360度ぐるりと東京が見えてなかなかいい眺めですよ。

Scritto da: ごんふく | 05 agosto 2005 a 22:47

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)


I commenti sono moderati e non appariranno su questo weblog fino a quando l'autore non li avrà  approvati.



« 赤坂で和食(7/23) | Principale | コープのポイントカード »