« 夕空 | Principale | スターウォーズ »

14 settembre 2005

畑の風景(1)

05912hyotan 職場の施設の畑に瓢箪とヘチマがなっている。ついこの間見た時にはこんなものは出来ていなかったのに、成長が早い。
 ところで、瓢箪って実に奇妙な形をしている。これって、本来は何をするものなのだろう?ヘチマはスポンジの代わりに利用する。じゃあ、瓢箪は?…と思って尋ねてみたが、別に何をする為のものではなく、額面通りの観賞用とのこと。水に漬けて内部を腐らせて出し、表面は絵を描いたり、ニスを塗ったりしてコーティングする。出来上がったものは、部屋に飾ったり、水筒代わりに使うらしい。来年のバザーで出品出来ると良いな〜。

|

« 夕空 | Principale | スターウォーズ »

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)


I commenti sono moderati e non appariranno su questo weblog fino a quando l'autore non li avrà  approvati.



« 夕空 | Principale | スターウォーズ »