« 畑の風景(1) | Principale | イタリアの本 »

03 ottobre 2005

スターウォーズ

05103starwars 久しぶりに映画を見に行った。職場の福利厚生でタダで貰った券なのだが、OS系しか使えず、見たかった「シンデレラマン」は見れず。「スターウォーズ」はエピソード4から6までが、まず、シリーズとして上映され、その後、エピソード1、2と来て、このエピソード3が最終章になるらしい。…ってことは今までのストーリーを知らないと、見ても解らないんじゃないかなと不安だったのだが、他に見るべきものがなく、ブームの過ぎた「スターウォーズ3」であったが見に行った。
 昼ご飯を食べながら、友達に概略を聞いただけだったが、今までの流れを知らなくても、凄く面白かった。そして、3につながる1と2、3から始まる4〜5の映画を是非見てみたくなった。これって、凄いことだよな。きっと、今までも「次はどうなるんだろうか」と思うから、「スターウォーズ」は大ヒットしたんだろう。今まで、見なかったことを後悔した。是非、DVDを借りて来て見ようと思う。
05103motomachi 今日は結構歩いた。三宮で映画を見た後、元町通りを通って神戸のハーバーランドまで運動の為歩いた。途中、元町通り商店街でお茶を配っているお茶屋があった。小さい陶器の湯飲みに玉露を入れて配っている。ちょっと一服で飲んでみた。なかなか、神戸の侘び寂を感じるひとこまであった。
 その後、ハーバーランドではお買い物。職場で年1回、被服費が支給されるのだが、その締め切りが10月いっぱい。私にはお気に入りブランドがあるのだが、何年か前に近くにあった支店が店を閉め、今はハーバーランドか垂水のポルトバザールにしかないのだ。それもあってハーバーランドまで来たワケだが、結局、Tシャツ1枚とトレーナー1枚を購入した。バーゲンだったので、ついでに担当利用者のよそ行き用にも1枚。
 今日はそこからまた湊川公園という駅まで歩いた。良い運動になった。少しは痩せたかな?でも、ケーキ食べたりしてたら、意味ないかも…(^_^;)。


|

« 畑の風景(1) | Principale | イタリアの本 »

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)


I commenti sono moderati e non appariranno su questo weblog fino a quando l'autore non li avrà  approvati.



« 畑の風景(1) | Principale | イタリアの本 »