« キャプテンサンタ | Principale | 東京観光 »

03 novembre 2005

浅草詣で

05111nakamise さて、折角、浅草くんだりまでやって来たのだから、ここは浅草寺にでも寄って帰ることにした。写真撮影用にNikon D70を持って来たが、今日は重いのでホテルに置いて来た。なので、COOLPIXでの撮影だが、ブログに載せるには適当な写真は撮れるだろう。
 仲店通りを歩いて浅草寺の方に向かうと、浅草寺の仲店通りにぶつかる。これを右に行けば雷門、左に行けば浅草寺である。時間に余裕もあるので浅草寺へ行って見た。
05111sensouji 浅草寺は3回目、1度目は1974年、2度目は1985年だ。以前はもっと汚くて屋根はなかった様な気がするけど。その代わり、もっと味があった様な…。何か小綺麗になって、ちょっと趣に欠ける。 
 本堂で、取りあえず、10円、賽銭を払って?お願いごとをして、また仲店を戻り、雷門に出る。さすがは名所・旧跡。外国人の姿が多い。
 雷門の近くにある銀座線浅草駅から地下鉄に乗り、荷物を置きにホテルに帰るかどうか迷ったが、ホテルを往復したら300円以上いるので、コインロッカーを利用することにして、銀座で降り、Apple Storeへ。

05111sensouji2

05111kaminari
 
 宛名職人のOSX用を買いに行ったのだが、結局、目当ての宛名職人はなく、その他にipod miniのDock、iMacのApple Care、そして、.macを買ってしまった。.macは良く耳にするが、実際のところどんなものなのか解らないと言うと、店員が「一言では言えない。時間は大丈夫ですか?」と言って、デモ用iMacの前に座らせて、懇切丁寧に説明してくれた。使い方はいまいち解らないが、何だか面白そうなので、ひとつ買うことにしたのだ。
 結局、Apple storeに2時間以上いたことになる。たくさん買い物し、満足して店を出ると、もう、日はとっぷりと暮れていた。この時期、東京と関西では日暮れ時間、かなり違う気がする。
05111ginza

|

« キャプテンサンタ | Principale | 東京観光 »

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)


I commenti sono moderati e non appariranno su questo weblog fino a quando l'autore non li avrà  approvati.



« キャプテンサンタ | Principale | 東京観光 »