« ハッピーバースデー | Principale | 浅草詣で »

02 novembre 2005

キャプテンサンタ

05111mt_fuji 昨日はホテルに帰って来るのが遅く、ライブのことだけアップするので精一杯だったので、ライブに行くまでのことを少々。
 昨日は、全国的に快晴で、富士山が見れると良いなと思って、カメラを準備して待っていたが…。静岡を通過して程なく富士山が姿を現した。富士山が見れると何か嬉しくなるのは日本人であるという証拠かも。ま、写真はご覧の通り。霞がかかった状態で、はっきりとは見えなかった。
 この度も東京へ行くことをキャサリンさんに伝えたら、お忙しい中、昼食だけ出て来て下さることになった。但し、昼休みなので、会社の近くでと言うことで、駿河台下で待ち合わせ。今回、ホテルは全室LAN完備になったということで、常宿の東京ガーデンパレスだったので、チェックインだけして荷物を預けてから出かける。
 今日はロシア料理を食べに連れて行って下さった。キャサリンさんとは野球の話、旅行の話などいろいろ話をするが、いつも一番盛り上がるのは、Macの話かなあ。今回もPB2400、PB1400、シェル型ibook、漢字Talkの話まで出て盛り上がった。
05111c_santa さて、キャサリンさんと別れてから、陽子さんのプレゼント購入だ。私達の感覚の安物などは贈れないし、かといって私達はそんなにお金もないしで、考えたのがトレーナー。多分私達は自分ではなかなか買えないであろうCaptain Santaのトレーナーを贈ろうと思っていた。私も好きなブランドだが、そうそうは買えない。それに、ミュージカルなんかの稽古の時、よくトレーナーを着ているみたいなので、使って貰えるかもと思ったのだ。
 で、Captain Santa、昔、西麻布にあったのがなくなって以来、店を探せなかったのが、5年前にお台場で見つけて喜んで何枚か買った覚えがある。二子多摩川園にもあることは知っていたが、どちらも遠い。時間に余裕がない。それで、ネットで探したら、浅草にあるらしい。ネットの地図で調べたところ、銀座線ではなく、つくばエキスプレスの浅草駅前の様で、銀座線なら田原町が近い様だ。
 田原町下車して徒歩約10分。Roxというビルの1階。Captain Santaはすぐに見つかった、いつも見ても、Captain Santaはワクワク、うきうきする。一緒に行くファンの子が一緒にしたいというので、新作の最高級のもの(店内写真の一番前に並べてある水色系のもの)を選んだ。
 私も自分用に欲しくなり、少し安いトレーナー(お台場で買い損ねた黄色)とパーカーを買ってしまった。

|

« ハッピーバースデー | Principale | 浅草詣で »

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)


I commenti sono moderati e non appariranno su questo weblog fino a quando l'autore non li avrà  approvati.



« ハッピーバースデー | Principale | 浅草詣で »