« 貯蓄 | Principale | キャプテンサンタ »

01 novembre 2005

ハッピーバースデー

05111pinky1 今陽子さんが定期的に行っている銀座スイングでのジャズライブ。7月に来た時に、「次は9月、その次は誕生日にバースデーライブやるからね」と言われていて、9月は無理だが、折角のバースデーライブ、是非来ようと思っていた。
 昨年のお誕生日はZepp Osakaで「キャバレー」を観た。楽屋口が解らず、結局会えなかったのだけど。
 今年はジャズライブ。8月にNHKで競演したTOKUと彼のバンドとのセッションだった。昔からのレパートリーや、新しく聞く曲など、「今日は誕生日なので」と陽子さん自身が好きだという曲をたくさん聴かせてくれた。
 歌は勿論良いけど、陽子さんはMCも上手だから、楽しみである。今日も結構笑わせて貰った。そうそう、お客さんの中にも今日が誕生日という男性がいて、ラストナンバーで「♪おめでとう」と歌って貰っているのに、思い切り居眠りしていて大爆笑だった。
 店からは大きなバースデーケーキをプレゼントされ、ローソクの火を吹き消した後、ケーキは女性客優先に配られた。ラッキー(^_^)v。
05111pinky2 歌い終えて退出する時、私に「いつも遠いところをありがとうね」と言ってくれた。陽子さんはいつもこう言って声をかけてくれる。その後も店先で写真を撮って貰ったり、少し話もしてくれた。私といつも一緒に行くファンの子2人からのバースデープレゼントは、キャプテンサンタのトレーナー。また、明日、アップするが、このトレーナーを入手するのが、また大変だったのだ。でも、あまり安いものも失礼だし。私の大好きなブランド、着て貰えたら嬉しいなあと思って買って来た。今日は、きっとこの後パーティだと思うから忙しいだろうに、ちゃんと見送ってくれた。
 今日の画像はブログに載せることも了承済み。「さっきの写真、ブログに載せても良いですか?」と尋ねたら。笑顔で「良いわよ。キミはずっと前から(HP)やってるもんね。こんなに流行する前からね」と言ってくれた。
 来年、2月には兵庫県でミュージカルがあるとのこと。兵庫県と言っても広いんだけど、どこなのかなあ。でも、是非観にいきたい。
 あ、それから、ここ10年程音信不通だったファンの子に今日会った。30年近く前は一緒にステージを観に行って、よく家にも泊めて貰ったものだが、さっぱり音信不通になっていた。陽子さんのファンは未だに続けているんだと嬉しくなった。

|

« 貯蓄 | Principale | キャプテンサンタ »

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)


I commenti sono moderati e non appariranno su questo weblog fino a quando l'autore non li avrà  approvati.



« 貯蓄 | Principale | キャプテンサンタ »