« アルベロベッロ | Principale | 復活! »

09 dicembre 2005

PodCast

051209ipod 最近、iPodに凝っている。購入したのは7月。出た頃から興味はあったが、大して音楽も聴かない私は、特に購買欲も沸かなかった。ウォークマンが出た時の驚きに比べると、それ程の斬新さも感じられなかったからだ。それにウォークマンも3台あるし、MDウォークマンもある。別にiPodの必要性を感じなかった。
 しかし、7月にアップルストアへ行って実際に触って見ると、やはり欲しくなり迷った挙げ句に4GBのiPod miniを買ってしまった。実際に手に入れてみると、今までのウォークマンとは全く違うものであった。それに、流石はAppleが出しているだけあって、Macとの同期が簡単に出来る様になっているのが嬉しい。11月に買って来たDockに置くだけで簡単にアップデートしてくれる。
 まず、1500曲も入るので、いちいち出かける時に何のMDを持って行こうかと迷わなくても良い。そして、何より、凝っているのはPodCastである。itunesから配信される番組を取り込んで、iPodで聴く。これが、また、面白いのだ。
 今やiPodなしでは生活出来ないくらい可愛い。そう、Macに対する愛情と同じものを感じ、肌身離さず持っている。ウォークマンはやはりソニー製品。道具にしか過ぎなかった。この間、ポケットに入れてあったiPod、どこかで落としたか踏んだか、イヤホンは粉々。ケースはヒビ割れていた。ケースがなければ本体がやられていたと思うと、ケースに感謝し、新しいケースを購入。イヤホンも付属のものより高性能の純正のものを購入した。これがまたなかなか良いのだ。
 iMac,iBook、iPod,私の家はリンゴのマークでいっぱい。可愛いApple製品に囲まれて、満足な生活をしている。

|

« アルベロベッロ | Principale | 復活! »

Commenti

アンクル・ホイヤーさん。初めまして。トラックバック、有り難うございました。
もう少し待ったらnanoが買えたのになあ〜と思う反面、
miniの方が可愛いし、希少価値出るだろうし、miniの方が良いなと思う今日この頃。
アンクル・ホイヤーさんのMacなブログ、また、拝見させて頂きます。

Scritto da: アトムズ | 13 dicembre 2005 a 12:12

 こんばんはー、ホイヤーです。
 あははは・・。よーくわかりますー・・。わたしも ソニーは好きなのですが・・。そんな私がMDも ウォークマンも 見向きもしなかったのですが・・。 iPodは ほしくて 二代目(ドックでないタイプの20GB iPodです)になるのかな・・。買っちゃいましたからねー・・。まだ 大事につかっています・・・これが 壊れないもので あははは・・(新しいのが かえません わははは)。なにげに 使いやすくて かわいいですよねー・・。

Scritto da: アンクル・ホイヤー | 12 dicembre 2005 a 22:04

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)


I commenti sono moderati e non appariranno su questo weblog fino a quando l'autore non li avrà  approvati.



« アルベロベッロ | Principale | 復活! »