« 復活! | Principale | 雪景色 »

20 dicembre 2005

クリスマスツリー

 同僚が教えてくれた美味しいという中華料理屋。誕生日兼クリスマスプレゼント渡そうと思っていた友達の家が近くなので、ついでに行ってみた。う〜〜〜ん。中華としてはイマイチかなあ。友達も行ったことあるらしく、夜はまあまあ行ける様だが、ランチは中華って感じがしなかったなあ。ちょっと砂糖が利き過ぎ。予算的には2000〜3000円を考えていたが、一番高いセットでも1500円だった。
051220 折角なのでお茶でも飲みに行こうと思ったが、近くに洒落た喫茶店はないという。それで、ドライブがてら少し走ってみることに。R175をひたすら北へ。
 やがてクリスマスらしい雰囲気のお洒落な店が…。が、駐車場に1台も車が停まっていない。おまけに何か中も暗い。そう、火曜は定休日だった様なのだ。悔しい。折角、30分近くも走って来たのに。気が付けば、ここは西脇近くの滝野町。店構えが素敵だったので写真だけは撮って来た。いつか、是非、訪ねてみたい店だ。そう言えば、淡河の近くにも素敵な店があったなあ。行けと言われても道が解らないけど。
 ところで、最近話題のフィギュアの浅田真央って本当に妖精の様で可愛い。同じフィギュアのジャネット・リンや、体操のナディア・コマネチの様。私はそれ程、フィギュアに詳しくはないが、トリプルアクセルも軽く跳んでいる気がするし、技術力も凄いんだろうなあと思う。フィギュアってあまり興味ない競技なのだが、もう一度、VTRを見てみたいと思ったのは、伊藤みどり以来である。
 しかし、フィギュアってやっぱり触ったら壊れそうな繊細さが必要だよね。伊藤みどりって好きな選手だったけど、どう見てもフィギュアの体型ではない。顔もそれ程可愛いワケではなかったし。それで、あの成績は余程技術力が凄かったんだろうなあと思う。
 浅田真央って見た目も技術も世界に通用する凄い選手なんじゃないだろうか。年齢制限でトリノには出られないらしいが、是非ともバンクーバーでの活躍を期待したい。ただ、若いうちにちやほやされて勘違いして潰れてしまわない様にと願うだけだ。ああ、でもトリノで見たかったなあ。

|

« 復活! | Principale | 雪景色 »

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)


I commenti sono moderati e non appariranno su questo weblog fino a quando l'autore non li avrà  approvati.



« 復活! | Principale | 雪景色 »