« 京都の紅葉 | Principale | 百人一首 »

03 dicembre 2005

ロイヤル ドルトン

051202dorton01 休みの日に街に出るのは好きではないのだが、今日は久しぶりに買い物に出かけて来た。贈り物にRoyal Doultonの食器を買いにそごう神戸店まで行ったのだが、好きなブランドだけに、自分にも買ってしまった。自分へのクリスマスプレゼント。ウインターシリーズというソーサカップを買った。ちょっとうきうき(^.^)。帰ってからすぐにコーヒーを入れて、昨日買って来たケーキを食べてみた。ちょっとした喫茶店気分だ。
051202dorton02 母が食器が好きで、イタリアに行く度にいろんなブランドの食器を買って来ていた。私はその中でもイタリアのジノリにはあまり感心なく、ロイヤル ドルトンが気に入っていた。
 その後、同じそごうの下の階に入っている紀伊国屋書店に行って、デイトレードのハウツー本を何冊か購入。今月から、もう少し株式投資に力を入れてみようと思う。
051202ipodfm それから、念願のFMトランスミッターを買って来た。iPodをカーステレオで聞く為にFMに電波を飛ばす為に必要なものである。純正は1万を超えるが、5000円前後で売られていた。本当にきちんと機能するのか不安だったが、帰宅後試してみると、良い音であった。
 これで、レンタカー借りる時もMDやカセットテープをたくさん持って行かなくてもiPodひとつで身軽に出かけられる。
051202ikutard 沖縄でレンタカーを借りた時、確認したらテープだと言うので、テープを持って行ったらMDで、役に立たず。翌年はMDを持って行ったらテープだったと言うことがあった。今後はそんな心配もないし、iPodには1500曲も入るから、あれこれ持って行くものを悩まなくても良い。
 あとは甥っ子への誕生プレゼントや来年度のカレンダーパズルを購入。もう一度、違う本屋に寄って帰って来た。
 家の最寄りの停留所で降りる時、同僚が楽器を抱えて乗って来た。音楽が趣味で、セミプロとして休みの時はライブハウスに出たりしている。職場にはサッカーが趣味で、チームに入っている同僚もいる。私の趣味は…。これからは…「金儲け!」だ。

|

« 京都の紅葉 | Principale | 百人一首 »

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)


I commenti sono moderati e non appariranno su questo weblog fino a quando l'autore non li avrà  approvati.



« 京都の紅葉 | Principale | 百人一首 »