« 2006年の目標 | Principale | とんど »

14 gennaio 2006

癒しのひつじ

060113hitsuji 昨年の秋、三井住友VISAカードのポイントプレゼントで、電動でマッサージをしてくれる羊の足置きまくらを貰った。この羊がまた可愛いのだ。足を乗せるのは申し訳ない。抱きしめていて上げたいくらい。肌触りも良いのだ。
 ところが12月に入って、いざ使おうとしたら、何と、前方が動かないのだ。保証書を探したが見当たらず、プレゼントなのでどこに修理を出したら良いかも解らない。置いておくだけでも可愛いのでそのままにしておこうかと思ったのだが、やはり、折角なので、本来の用途でも使いたい。
 それで、ホームページで発売元を調べて着払いで送り返した。ほんやら堂というギフトショップだった。返って来なければそれで良いと思っていたので、事前の連絡も取らず送ったのだが…。
 しかし、3週間経ってもうんともすんとも言って来ない。返って来なくても良いとは思って送ったが、あの可愛い羊には未練が残る。何の返答もして来ない企業側もサービスがなってない。そう思って、取りあえず、ダメもとで苦情の手紙を簡易書留で送った。前回、FAXで送った結果、何の返答もないので、FAXだとまた流される。普通郵便だと到着したかどうか確認が出来ない。そこで簡易書留にしたのだが、私の心配は取り越し苦労に終わった。とても丁寧なお詫び状が来たのである。内容は「商品は新しいものと替えます。心ばかりのお詫びの品も一緒に送ります」というものだった。
 「心ばかりのお詫びの品?」ま、ポケティカバー程度かなと思いつつ、ちょっと楽しみに待っていたら、今日、届きました。お詫びの品「お風呂上がりの5本ゆびスリッパ」「足乗せまくら・おやすみひつじ」両方で3800円。凄い。交換商品とほぼ同じくらいの金額だ。
 このひつじ本当に可愛いんです。こころ癒される可愛さです。1日の疲れも癒されそうなひつじ。ほんやら堂は本当に良い会社だ〜〜〜\(^O^)/。

|

« 2006年の目標 | Principale | とんど »

Commenti

TMさん。こんばんは。
ポイントプレゼント、結構、良いものありますよ。
今はポイントは随時期限と共に消滅する様になっているので、
ある程度で交換して行かないと損ですよ。
以下のHPにログインして、注文します。
一度、見てみて下さい。
http://www.smbc-card.com/

Scritto da: アトムズ | 16 gennaio 2006 a 00:56

うわ~、かわいい。いいな、いいな。
私も三井住友VISA持っているんだけど、どうやったら貰えるのかしら?
電動マッサージの感想も教えてね。

ネットで1万円くらいの格安デジカメを注文してお金も振り込んだのに、1ヶ月も商品が届かないことがあって、問い合わせしたら、やはりお詫びの品が送られてきました。
(T/Bしました)

それを旅行に持っていったんですが、プラハでバッグに入れておいた財布をすられてしまったので、バッグのイメージも悪くなってしまいましたわ。

Scritto da: TM | 16 gennaio 2006 a 00:05

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)


I commenti sono moderati e non appariranno su questo weblog fino a quando l'autore non li avrà  approvati.



« 2006年の目標 | Principale | とんど »