« とんど | Principale | 厄神さん »

16 gennaio 2006

交換レンズ

060115yodobashi 「とんど」のあと、大阪まで買い物に出た。しんどいし、どうしようかなあと迷ったのだが、パーク アンド ライドの最寄り駅の駐車場が満車ならやめようと思って行ったら、空車(^_^;)。なので、大阪まで行くことに。
 カメラの交換レンズとモニタカバーが欲しかったので、一度、梅田のニコンサービスへ行こうと思っていた。大阪は遠いし、また、東京に行くこともあるだろうから、その時、銀座サービスセンターでも良いかとも思ったのだが、思い切って大阪まで出た。ところが、サービスセンターはショールームではないので、商品は置いてないらしい。モニタカバーなど特殊なもののみ置いてあるとのことで、取りあえず、購入し、あとは梅田の反対側にあるヨドバシカメラへ。
060115lens 秋葉原のヨドバシカメラに比べると、かなり狭いが神戸の電気屋よりは品揃えが豊富である。デジカメは埃が命取りになると聞き、交換レンズは持たなかったが、これじゃ折角一眼レフ持ってる意味がない。まず欲しかったのが、望遠ズーム。スポーツ撮るには必需品。
 しかし、実際レンズに触っていると、望遠ズームより広角やマクロの方が、いろんな写真が撮れる様な気がして来た。何を買うか悩んだ挙げ句、11〜18ミリの広角レンズとマクロをまとめ買いしてしまった。本当は純正のニッッコールが欲しかったけど、純正レンズは高くて手が出ない。今まで買ったことないけど、格安レンズを買ってしまった。それも、少しでも安い方ということで、広角はタムロン、マクロはシグマという節操のなさ。
060115 秋に秋葉原のヨドバシカメラに行った時に、もうそうそう来ることもないから要らないと思いつつ、まあ、重くもないからと作ったポイントカードが役に立ち、店員がうまく順番を考えてレジを打ってくれて、12000円くらいの値引きとなった。
 望遠も2万円弱で70〜300mmがあったが、今、すぐに使うこともないし、必要に迫られた時に買うことにした。
 ついでに寄って来ようと思っていたアップル心斎橋には、結局行けず終い。
 はて、さて、明日から何を撮って遊ぶかなあ。

|

« とんど | Principale | 厄神さん »

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)


I commenti sono moderati e non appariranno su questo weblog fino a quando l'autore non li avrà  approvati.



« とんど | Principale | 厄神さん »