« 試し撮り | Principale | ついに出た! »

24 gennaio 2006

株価反発

060124 折角、4連休でカメラでも持って何か撮りに行きたかったのに、風邪を引いて散々だ。医者に行った以外、一歩も家から出ず3日目。咳がひどくて吐きそう(-_-メ)。カメラ使いたいので、家のベランダから1枚。
 ホリエモン逮捕、ライブドアの株大暴落で被害を受けている人、結構いるらしい。昨年辺りから株ブームとなり、何も解らず入って始めた人は、株は上がるものとしか思ってなかっただろうし、何も考えず信用とかやっていたんじゃないだろうか。私も、全くの素人だが、バブルを知っている。860円の株が30円になり、被って怖いよなあと思った。でも、現物だったので、最悪、資産が0になるだけ。それに、一部上場の大手株だったので、潰れる心配はなかった。私が株を始めると株が暴落するので、今回も結構含み損が出たが、それでもバブルの時より戻りは早い。今日もかなり戻って来た。しかし、今回、新興銘柄をいくつか持っているので、ほんとライブドアを買ってなくて良かった。一歩間違えば買っていたよなあ。それに、信用は絶対やらない。アテにしているお金では絶対やらない。これが私の株に対する姿勢である。これさえ守っていれば、大きな被害には至らないだろう。
 ま、相場もだいぶ落ち着いて来たので、様子を見ながら、また始めるかな。

|

« 試し撮り | Principale | ついに出た! »

Commenti

Mattinaさん。こんばんは。
さっき、メールを送らせて頂きました。
きちんとお返事しようと、体調良くなってからと思っていたら遅くなってしまい、申し訳ありません。
「芸術新潮」も買いそびれた(^_^;)。

Scritto da: アトムズ | 30 gennaio 2006 a 22:36

こんにちは♪Mattinaです(*^^)v
RSSリーダーが壊れてしまったらしく、ご無沙汰してしまいました(^^ゞ
風邪、もう大丈夫ですか?私も12月から1月半ばまで、のべ5週間ひいていました。
元気だったのはクリスマスの1週間だけで、お正月もまんま寝正月。
薬は全然効かず、飲まないほうがよかったかも(^^ゞ
私も、今年はちょこっと株やろうと思ったけど、今回の事件ですっかりびびって棚上げになりました。
私の周りのデイトレやってた人、今回火傷した人もいたみたい。
まぁ、ほどほどにして地道に働くのが一番いい、ということがわかった事件でしたね。
先日送ったメールが届いていないようなので、再送いたしました。
お手すきのときにお返事、お願いいたします。ではでは、くれぐれもお大事に~(*^^)v

Scritto da: まっちな | 30 gennaio 2006 a 22:09

ぴろちゃん。ようこそ。
今年の風邪はしつこいです。ぴろちゃんも気をつけて。
広角はぴろちゃんのブログ見て欲しくなって買いに行きました。レンズ代くらいは株で儲けたいぞ(^_^;)。
今日は含み損9万以上戻しました。もう少しです。
…ってことは、含み損なければ9万くらい儲かっていたってことですよね。
明日は爆上げジンクスの木曜日、期待しましょう。

Scritto da: アトムズ | 25 gennaio 2006 a 15:11

アトムズさんこんにちは。

風邪、大丈夫ですか?広角レンズいいですねえ。マクロの試し撮りも拝見しましたが、マクロレンズもいいなぁ…(またレンズ欲しい病が(^^;)

株の件ですが、まったく同感です。わたしも今回ライブドアで痛い目にあいましたが(ちなみに100万円でなく一桁違いますので(^^;;)、現物で余剰資金で。これ基本です。
昨年末あたりの株ブームでは、マスコミもかなり無責任に煽った部分もありますよね。それに乗って損した人はお気の毒と思いますが、何事も無理しちゃいけないってことですね。

Scritto da: piroko | 25 gennaio 2006 a 08:01

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)


I commenti sono moderati e non appariranno su questo weblog fino a quando l'autore non li avrà  approvati.



« 試し撮り | Principale | ついに出た! »