« 株価反発 | Principale | トリノ五輪 »

03 febbraio 2006

ついに出た!

060204itunes ついに出ました。itunesに中島みゆき登場です!懐かしい曲ばかり。何枚かLPは持っているが、再生媒体がない為、itunesに入れられないものや、元々、誰かにカセットに入れて貰ったものをデジタル化してitunesに入れたものしかなかった。今や、CD化されていないものもあり、とても残念に思っていた。Music Cardの残額が500円あったので2曲ダウンロードしてみた。入れたい曲はたくさんあり、悩んだ挙げ句、「信じ難いもの」「泥海の中から」をダウンロード。やっぱりテープからのデジタル化と違って音が良い。今日は退勤後、真っ直ぐ近くのコジマに行って、5000円のMusicCardを買って来た。今から、中島みゆきの歌を心おきなくダウンロードします(^_^)。中島みゆきの歌は本当に心にしみますねえ。iPodで聴くと本当に心地よいです。
 さて、今日はダイエー株を売りました。1月末に購入し、着実に上げていたのに、数日前、何か知らないけど。急に240円も下げ、含み益が1万ちょっとになった。その時、損が出る前に売ろうかどうしようか迷ったが、まだ、ダイエーは上がる筈と踏んで持ち越した。惜しむらくはぎりぎりで追加の50株が約定しなかったこと。すると、昨日、500円のストップ高。昨日もストップ高で売ろうかどうか迷ったが、もう少しは上がる筈と持ち越した。今日は仕事だったので、株価ボードに張り付くことが出来なかった為、出勤前に昨日より400円アップの4500円で指し値を出しておいた。4300円辺りを行ったり来たりしており、まあ、約定しなくてもまだ上がるだろうし、安く売るなら約定しない方がましと思っていた。で、夕方、確認したら、何と後場後半、株価が爆上げし一旦ストップ高まで行ったらしい。勿論、4500円で約定。最高値は4600円まで行ったらしく、終値も4530円だったが、まあまあ高値圏で売れたので良しとしよう。102,000円の利益確定で満足だ。
 買った途端にどんどん下がり、つい10日程前まで10万以上の含み損を出していたソフトバンク。一時はどうしようかとおろおろしていたが、ここまで下がったら逆に開き直り。ソフトバンクは絶対戻ると信じてナンピン。今日、漸く、2万近くの含み益が出た。取りあえず、ホッと一段落。ソフトバンクはもう少し含み益を稼ぐまで持っておくつもりだ。
 ダイエーは少し下がれば再購入の予定。あと、銀行株を買おうかどうしようか悩むところだ。

|

« 株価反発 | Principale | トリノ五輪 »

Commenti

ヒデさん。毎度。
Macが2~3台も転がってますか(^_^;)。
で、ヒデさんのパソコンも何台か転がっていたら、
家中、パソコンだらけですね。
でも、古いパソコンはハルちゃんとかなゴンの玩具にして、パソコンに親しんで貰うのも良いですね。

Scritto da: アトムズ | 07 febbraio 2006 a 22:37

Winでも十分快適に動いてますよ(^_^)。
家には嫁はんのマックが2~3台転がってますが、あんまりマックを使う時間がないみたいで、なんか用事があるときは付けっぱなしでいつでも使える私の富士通を使ってますわ(^_^;)。

Scritto da: ヒデ | 07 febbraio 2006 a 12:44

ヒデさん。毎度。iPod初期バージョンですか?
20Gとか40Gとかあるヤツですよね。1万曲以上入るんでしょ?しかも、「タダ!」なんて羨ましい!
しかし、このiPodをより効果的に使うには、パソコンもMacに変えることです(^_^;)。
奥さんは、まだ、Macユーザーで?

Scritto da: アトムズ | 06 febbraio 2006 a 23:52

毎度です。
いや、不肖・私もiPod持ってますねん。とはいってもナノでもミニでもなく、ちょっと重みのあるやつなんですが(^_^;)。
以下、自慢ですが(^_^;)、サントリーのウーロン茶を飲みまくって、懸賞ゲームで当てたやつ、つまりタダでせしめたやつなのです(^_^)。
以来サントリー本社のある堂島の方には足を向けて寝れません(^_^;)。株でも買ってあげたいところですが、悲しいかな非公開企業(^_^;)

 中島みゆきと言えば、我がiPodにも「時代」が入ってます。
♪回る~、ま~わる~4時台は回る~
ずいぶん長い間上記のように誤解してました(^_^;)。

Scritto da: ヒデ | 06 febbraio 2006 a 17:52

あけきちさん。Apple本場のアメリカでは、
勿論、ソニーより普及しているのでしょうね。
iPodのお陰で、Macが社会権を得た様で嬉しいです。
私は、.Macを購入しているので、クレジットカードでも購入出来るのですが、パソコンでクレジット使うの、あまり好きじゃないし、特に、アメリカって最近も何か問題ありましたし、Appleはアメリカを通ることになるだろうから、プリペイドにしています。
簡単にダウンロード出来て楽しいですよ(^_^)。

Scritto da: アトムズ | 05 febbraio 2006 a 22:12

アトムズさん、こんにちは

iPodって大流行ですね。わたしが今住んでいる米国でも、これを腕に巻いてジムで運動している人がいっぱいです。そんななか、まだCDプレーヤーを抱えてウォーキングしています。いい加減iPodを買いたいのですが、英語で取説読むのが面倒で…。

なんでもそうですが、持っていないモノ関連のグッズには目がいきませんが、こんなカードがあるの、知りませんでした!

p.s. リンクの仕方、教えてもらってありがとうございました

Scritto da: あけきち | 05 febbraio 2006 a 20:29

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)


I commenti sono moderati e non appariranno su questo weblog fino a quando l'autore non li avrà  approvati.



« 株価反発 | Principale | トリノ五輪 »