« 自己紹介バトン | Principale | 株式優待 »

16 giugno 2006

本日のランチ

060616lunchi1 3月に行った秘密のお食事場所にまた行って来た。前の職場の同僚で、こういう雰囲気大好きなタイプなので、是非、一度連れて行ってあげたいと思っていた。
 今日も期待を裏切らないお料理を頂いた。今日のメインは焼き魚で、ゆず醤油がまた美味しかった。写真の大皿には10種類の盛り合わせ。他に天麩羅、ご飯(五穀米か白飯)、みそ汁が付く。五穀米も美味しくておかわりしてしまった。これで1,000円、おかわり100円。
 女主人がひとりで切り盛りしている為、あまり客が来ると困るので宣伝は断っているとのこと。前回来た時は、あまり知られてはいけないと思い、ブログにも載せなかったが、お客が書いてくれる分には全然差し支えないとの許可を頂いたので、今日は詳しく書いておこう。

060616lunchi2和食「五穀豊穣」
(日曜定休)
営業 :11:30-14:00
078-706-3390(Tel & Fax)
垂水東口か名谷駅より、
山陽バス12,13,11番
神戸市バス15番
「あみだ堂前」下車すぐ
駐車場2台
要・事前に場所確認



 席数が少なく、ひとりで切り盛りされていることもあり、事前に電話予約して行くことが望ましい。飛び込みで行くと、行ってから調理にかかるので、かなり待たされる。まあ、待つだけの価値はあるが。
 美味しいお食事のあとは、お茶をしに行く。前の道を垂水方面へ数分車を走らせると「レーブ・ドゥ・シェフ」というケーキ屋がある。以前、このブログでも出て来た西鈴蘭台にあるユーカリプティーズ同様、レーブ・ドゥ・シェフのパテシエもフーケの出身で、あっさり系の味でとても上品なケーキが食べられる。
 いつもは満席で、待たされることも多いが、今日は誰も客がいなかったので、もしや開店してない?と思ってしまった。紅茶とケーキを頂き、帰りにケーキを買って帰って来た。神戸はケーキが美味しい店が多いのだ。

|

« 自己紹介バトン | Principale | 株式優待 »

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)


I commenti sono moderati e non appariranno su questo weblog fino a quando l'autore non li avrà  approvati.



« 自己紹介バトン | Principale | 株式優待 »