« あじさい | Principale | 本日のランチ »

15 giugno 2006

自己紹介バトン

ヒデさんからバトンを頂きましたので、ブログ始めて以来お初のこのバトン、書かせて頂きたいと思います。

1.回す人を最初に5人書いておく。

Mattinaさんこもさん
TMさんあけきちさんしげ坊さん

2.お名前は?

アトムズと申します。10数年前にヤクルトスワローズの話がしたくて、niftyのパソ通に入りました。ヤクルトファンになったのがヤクルトアトムズの時代だったので、簡単に「アトムズ」と名乗ってから、未だに続いています。ロバーツ、お嬢さん、ももえちゃんなど、時折、違う名前を名乗ったりしましたが、やはり、最初に名乗ったハンドルネームが自分のインターネットでの名前でもあり、違う名前はしっくり来ません。

3.おいくつですか?

同年代の野球選手は、原辰徳、高木豊、宇野勝、酒井圭一、青島健太…。芸能人は花の中三トリオ、山口百恵、桜田淳子、森昌子。太川陽介(♪ルイルイ(^_^;))、伊藤咲子、岩崎宏美、西川峰子…。

4.ご職業は?

知的障害者の施設で支援員をしています。障害者自立支援法が施行され、福祉が切り捨てられようとしている今、利用者に対して何が出来るのか、難しい時代になりました。多くの障害者が施設から出て地域で自然に生活出来る様になって欲しいと思っています。

5.ご趣味は?

○今陽子さん
 ファンになってかれこれ38年。未だにあちこちにコンサートや舞台を観に行ったりしています。今は、定期的に出演しているジャズハウス銀座スイングへ行くのが楽しみ。毎回は行けないけど。
○東京ヤクルトスワローズ
 今陽子さん繋がりでそれまで熱狂的阪神ファンだったのにあっさり鞍替えしたのが34年前。いきさつはここに書いてます。今は陽子さんとは関係なくスワローズファン。神宮での胴上げもナマで3~4回観てます(忘れるくらい多い(^_^;))。
○イタリア
 92年にツアーで初めてイタリアへ行って以来、すっかりはまってしまい、既に20回前後は渡伊している筈。もうツアーじゃ満足出来ないので、自分で行きたいところに行っています。夢は全州踏破ですが、行かないところは行かないので、いつになることやら…。次なる目標はカラーブリアの田舎町に行きたい。
○株式投資
 なかなか儲からないけど、面白い。

6.好きな異性のタイプは?

060610taka_2 何と言っても元・ヤクルトの荒川堯選手。永遠の憧れなのですが、大矢さんや若松さんと同年の為、彼もすっかり年老いたことでしょう。私の心の中では未だに20代ですが…。荒川さんとは格が違いますが、風間とおるとか栗山英樹とかも好きでしたよ。可愛いぼんぼん顔の正当派男前が好きみたいです。

7.特技は?

人に自慢出来る様な特技はありません。全て中途半端(^_^;)。

8.資格は何か持っていますか?

資格マニアなので、資格だけは多いです。
運転免許、社会福祉士、介護福祉士、精神保健福祉士、介護支援専門員、社会福祉主事、中学国語一級普通免許、高校国語二級普通免許、養護学校教諭一級普通免許。あと、福祉住環境コーディネーターを取りたいと思いつつ、あまり熱が入りません。社会福祉士が最大の目標だったので、取ったあとは気が抜けてしまいました。

9.悩みが何かありますか?

年相応の仕事が出来ないことかな?株が儲からないことも悩み?

10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

コレステロール値が高いのに、そういうものばかりが好き。絶対食べられない物は、納豆(おくらとかとろろとかネバネバしたものは嫌い)、セロリ、レバーなど。

11.貴方が愛する人へ一言。

いません。どこかにいるのかなあ(^_^;)。

12.回す5人の紹介を簡単にお願いします。

Mattinaさん
 niftyのFEUROの伊組でお知り合いになり、シチリア、プーリアへご一緒して頂きました。次はカラーブリア隊結成ですね。
こもさん
 同じく伊組でのお知り合い。こういうの書かれないかも知れませんが、お時間と趣旨が合えば拾って下さい(^_^;)。
TMさん
 niftyのFWORLD、路地裏部屋でお知り合いになりました。最近はブログでのお付き合いです。
あけきちさん
 同じく路地裏部屋でお知り合いになりました。
しげ坊さん
 nifty、FBBALLのお知り合いでヤクルトファンのお仲間。最近、ブログ、更新されていないみたいだけど…。

こんな感じです。改めて自己紹介するのも面白いです。

|

« あじさい | Principale | 本日のランチ »

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)


I commenti sono moderati e non appariranno su questo weblog fino a quando l'autore non li avrà  approvati.



« あじさい | Principale | 本日のランチ »