« いざ出発 | Principale | 富良野もいろいろ »

25 luglio 2006

北海道は広い!

060724ken バースデー割引で去年取り損ねた旭川便が取れて喜んでいたけど、発が関空って思いの外大変。札幌ー旭川はそれ程離れてはないらしいので、神戸から札幌へ飛んだ方が良かったかも。
 海外へ行くわけでもないのに、何でわざわざ関空へ行かなければならないのかと思うとばかばかしい。
 飛行機は小さいぼろいと最悪。棚が小さすぎて鞄が入らないと言ったら、最前列だけ棚が小さいらしく、CA、「ここなら入りますから」とだけ言い残して行ってしまった。そこまで言うなら、普通、入れてくれないか?「アテンションプリーズ」ではお客様神様みたいな教育していたけど、最近のJALはレベル低下が著しいね。
 旭川まで1時間55分。レンタカーはトヨタ。沖縄でトヨタとオリックス、両方使ったが、同じお金なのに、車の性能が全然違う。オリックスはもう懲り懲り。トヨタは良いと思う。まあ、トヨタの車が好きだからで、日産が好きなら、日産も良いかも知れないが、自社の車が使えるところが良いのでは?と思った次第。
060724zelp
 予定していた昼食場所は予約なしだと1時間かかるという。ならばと次に行ったところが定休日、次に行ったところは40分待ち。美瑛って一言で言っても広い。疲れてしまって、結局、ぜるぷの丘の食堂でスパゲッティを食べた。観光開始は14時を回ってしまった。

060724sevenster

 今日は美瑛を制覇して、うまく行けば富良野も…なんて思っていたけど、北海道は広すぎる。パッチワークの丘を回っただけで終わってしまった。ケンとメリーの木、セブンスターの木、マイルドセブンの丘など写真で見た景色に会えて、ちょっと感激。
060724mildseven

 パノラマロードは道が解らず断念。クリスマスツリーの木が見れなかった。ナビも役に立たない。道も解らないし、広いし、天気もパッとしないしで疲れたので、富良野のホテルに行くことにした。

※詳しい旅行記は帰ってから書きます。

|

« いざ出発 | Principale | 富良野もいろいろ »

Commenti

TMさん。こんにちは。
今の時期、ラベンダーは見頃ですからね。
北海道は一番良い頃かも…。

Scritto da: アトムズ | 31 luglio 2006 a 16:05

アトムズさん、こんにちは。
甥っ子からは北海道に行くとしか聞いていないんです。それから友人はもう戻っていて、やはりラベンダーを見てきたと言っていました。

せっかく広い北海道に来たんだからと、二人とも車であちこち行ったんじゃないかしら。信号のない道路をスイスイ飛ばすなんてこと、滅多に出来ないですからね。

Scritto da: TM | 30 luglio 2006 a 23:50

TMさん。こんばんは。
お友達と甥っ子さんはどちらをお廻りですか?
札幌、函館、小樽あたりなら車がなくても不便じゃないんでしょうね。それ以外では車は威力を発揮します。何しろ、国道なのに信号が殆どない!高速道路もところどころ通って居ますが、全通していないから無料だったり、地道でも90kmくらいは出せるので、あまり高速にメリットが感じられませんでした。
美瑛・富良野は混雑していましたが、その他はそれ程混雑していませんでしたよ(^_^)。

Scritto da: アトムズ | 29 luglio 2006 a 22:25

こんにちは。北海道の写真、見とれちゃいますね。本当に外国みたいです。日本の自然はバラエティに富んでいるわ。

甥っ子と友人が今たまたま北海道旅行をしているんです。この時季の北海道は人気があるんですね。でも車がないと不便なのが玉に瑕かな。

Scritto da: TM | 29 luglio 2006 a 20:38

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)


I commenti sono moderati e non appariranno su questo weblog fino a quando l'autore non li avrà  approvati.



« いざ出発 | Principale | 富良野もいろいろ »