« 買っちゃった | Principale | ICOCAでいこか »

02 agosto 2006

血圧計

060801manometer ヨドバシカメラに行ったもうひとつの理由は、血圧計を買うこと。最近、血圧が高くて、主治医から毎日血圧を測る様にと、血圧手帳まで貰っていた次第。
 血圧計と一口で言ってもたくさんある。メーカーは医療機器のブランド、omronと決めていたのだが、その中でも手首式と上腕式があり、上腕式の中にも腕に巻くものと腕を差し込むものがある。手首式が欲しかったのだが、手首式と上腕式では数値に30以上の誤差があり、上腕式の方が値が正確と言われたので、上腕式にした。それも一番安いもの。取りあえず、これでいいや。
健康は大事だもんねえ。毎朝、バイタルチェックを行って、健康維持に努めなければ…。

|

« 買っちゃった | Principale | ICOCAでいこか »

Commenti

ごんふくさん、私も150〜170くらいですよ。

>わたし会社で腹立つことがあると

そういう時は、これですよ。これ(^_^;)。
http://atoms.txt-nifty.com/blog/2006/07/ddd.html#comments

Scritto da: アトムズ | 03 agosto 2006 a 00:23

おおっ、血圧計ですか。
わたしも買った方がいいかも。
というのも、わたし、このあいだ会社の健康診断で
「血圧が高すぎる!」と忠告されたばかり。
アトムズさん、北海道であんな美食三昧だと
いけませんよ~
というのは冗談としても、
高血圧って気になりますよね。
わたし会社で腹立つことがあると
(後輩がわたしの送った社内メールをちゃんと読まずに「ボク、そんなの知りませーん」なんて
ほざいたときとか)、
脳の血管がブチっと切れて、脳溢血で倒れるかも・・
と思っちゃいますよ。
えー、ちなみに上は158です。
やっぱ高すぎ??

Scritto da: ごんふく | 02 agosto 2006 a 23:11

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)


I commenti sono moderati e non appariranno su questo weblog fino a quando l'autore non li avrà  approvati.



« 買っちゃった | Principale | ICOCAでいこか »