« 北海道食事情 | Principale | 血圧計 »

01 agosto 2006

買っちゃった

060801zoom RICCOちゃんがデジカメ買ったと言うのを読み、旦那のjaydash君が一眼レフ購入計画。私もカメラ、欲しくなって、行って来た。梅田のヨドバシカメラ。
 実は、今日、NikonD70の中に埃が溜まった様だったので、掃除をして貰う為に、西梅田にあるNikonのサービスセンターまで出かけたのだが、待ち時間があると言うので、その時間を利用して行って来た。 他にも別項で載せる予定の買い物があったのだけど。
 コンパクトカメラを見に行ったが、私のCOOLPIX5200、別に故障もしていないし、不便もしてないしなあ。使えるのに買い換えるのは可哀想。それより、望遠ズームが欲しいと思っていたので、ここは一眼レフ用のレンズを買うことに。70〜300のレンズ、シグマが2万4千円で、タムロンが1万9千円で出していた。性能は同じだというので、タムロンのレンズを購入。これで、広角、標準、望遠で11mm〜300mmまで揃った。
 望遠で甥っ子の少年野球の試合中の写真も撮れるし、来年はヤクルトのキャンプも一眼レフで、バンバン撮れるゾー。

|

« 北海道食事情 | Principale | 血圧計 »

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)


I commenti sono moderati e non appariranno su questo weblog fino a quando l'autore non li avrà  approvati.



« 北海道食事情 | Principale | 血圧計 »