« カメラの掃除 | Principale | 葉っぱのフレディー »

30 agosto 2006

甲子園カップ賞品到着

060830 今年の全国高校野球選手権大会は、早実と駒大苫小牧の2試合に渡る熱戦、早実のハンカチ王子こと斉藤人気もあり、かなり盛り上がったが、私は別の意味で力入れて見ていた。それは、nifty時代からのお仲間であるヒデさん夫妻主催甲子園カップである。違法行為ではない範囲で、主催者のヒデさんご夫妻が賞品を提供して下さり、応援チームが勝つとポイントが入り、高得点者には賞品が当たる企画をして下さった。それに参加者のシルクさんもシルク賞として賞品を提供して下さった。
 参加者は全員nifty時代のお仲間。私が選んだマイチームは、横浜、早実の関東勢に智辯和歌山、天理、東洋大姫路の関西勢。横浜が初戦で敗退した時にはどうなることかと思ったが、特に期待もしていなかった早実の活躍のお陰で1位賞品のバームクーヘンが当たった。同じく早実のお陰で最優秀失点賞のシルク賞もゲット!
 バームクーヘンは大好物だが、ヒデさんご推奨のたねや(クラブハリエ)のバームクーヘン、どんなかな〜。シルク賞はシルクさん在住の泉州名物水茄子の浅漬け。共にクール宅急便で昨日届いた。めっちゃ嬉しい〜。昨日は夜勤だったので、食べられず、今日、楽しみに帰って来た。まずは水茄子。初めって知った泉州の名産。食べ方の注意を守って頂いたが、これが、うっめ〜〜〜。病みつきになりそう。6つも入っていたので、誰かにお裾分けしようかと思ったが、全部自分で食べることにした。そして、バームクーヘン、これまた、うっめ〜〜〜。でかいバームクーヘン、ひとりで食べることに決定(^_^;)。2つとも本当に美味しかった。暫く、食生活が楽しめそうだ。本当に美味しいものをありがとうございました\(^O^)/。
 純粋に高校野球を楽しむことはなかなか難しいので、こういう企画は非常に嬉しかった。自分が決めたチームが勝つ度に盛り上がり、毎晩、ヒデさんのブログにアップされる結果を楽しみに見る。いつもは長く感じ、早よ終われへんかなと思う高校野球なのに、今回はアッという間の2週間だった。この企画がなければ、智辯和歌山VS帝京の大逆転試合も早実VS駒大苫小牧の決勝戦2試合も知らずに終わるところだった。
 来年の選抜大会は私も賞品を提供し、企画協力させて頂きたいと思っている。

|

« カメラの掃除 | Principale | 葉っぱのフレディー »

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)


I commenti sono moderati e non appariranno su questo weblog fino a quando l'autore non li avrà  approvati.



« カメラの掃除 | Principale | 葉っぱのフレディー »