« 小さい秋みつけた | Principale | チケット到着 »

23 ottobre 2006

THE 夜もヒッパレ

06102301 90年代中盤から日テレでやっていたヒッパレ。ビデオを引っ張り出して来て、久し振りに観てみたら、これがめちゃ懐かしい。ビデオもかなり傷んでいたので、休みの2日間でDVDに入れ直した。DVDにしたら、パソコンでも観れるので、ついついずっと観てしまう。2日間、今陽子さんの歌、聴き続けて、何か元気が出て来た。陽子さん、とっても素敵。着る衣装や髪型で、同一人物とは思えない程、いろんな姿を見せてくれる。40代の頃だけど、少女の様に可愛かったり、女性として可愛かったり、マニッシュでかっこよかったり、シックな夫人っぽかったり…。通して観ると歌う歌に合わせて考えていた様だ。他には何もしたくないけど、このDVDだけは何度でも観たくなってしまう。
06102302 ヒッパレなんて、ついこの間の様な気がするけど、もう10年以上前になるんだな〜。若い歌を私達が聴く、また、若い人達がベテラン歌手を知ると言う意味で、うまくジェネレーションギャップを埋めてくれた番組だったと思う。この年の紅白歌合戦は、若い人達の歌を知っていたから楽しみだった。今、老若男女に愛される歌はない。あの頃もそうだったけど、私達の時代の実力を持ったアイドル達が、その当時の若いアイドルの歌を歌ってくれることで、みんなが同じ歌を知ることが出来たと思う。番組最後の方はベテラン歌手が出なくなり、同じ若い世代のもの同士が人の歌を歌う番組となり、本来の目的が失われた様で、面白くなくなった。そして、番組は終了した。
 そのうち資料を揃えて、HPの陽子さんのコーナーにアップしたいと今、準備中。やりたいこと出来て嬉しい(*^_^*)。

|

« 小さい秋みつけた | Principale | チケット到着 »

Commenti

今、稲葉がホームラン打ちました。何で出したんや!稲葉(-_-;)。
情報、ありがとうございます。
陽子さんのコーナーの掲示板に、ヤクルト繋がりの方からも情報提供がありました。
新聞を送って下さるそうです。ネットでも観られるんですね。ありがとうございました。お母さん、とても良い方ですよ。ステージママの様な口出しはせず、
陽子さんを後ろからしっかり支えてらっしゃる様な方です。
ファンとの繋ぎもいつもお母さんがしっかりして下さっていました。
今はそれを陽子さん自身がなさっているのかなと思います。

Scritto da: アトムズ | 24 ottobre 2006 a 21:25

この番組見ていないんですよ。
そういう番組構成だったのか・・いまさら知った次第です。
ところで今陽子さんのこんな記事を見つけました。
アトムズさんは陽子さんのお母様もご存知なんですよね。
http://www.yomiuri.co.jp/gourmet/food/shinagaki/20061023gr0e.htm?from=yoltop

Scritto da: ごんふく | 24 ottobre 2006 a 18:13

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)


I commenti sono moderati e non appariranno su questo weblog fino a quando l'autore non li avrà  approvati.



« 小さい秋みつけた | Principale | チケット到着 »