« 06年最後の銀座スウィング | Principale | 東京の風景 »

30 dicembre 2006

年末の風景

061228sensoji_1 年末まで、バタバタしているうちに、今年もあと2日となってしまった。私の職場は年度の変わり目も年末年始の変わり目も関係ないので、余計にけじめを感じない。従って、家の大掃除もしておらず、汚いまま(^_^;)。
 と、いうわけで、年末押し詰まって東京へ行ったので、東京の年の瀬など撮れたら良いなと思い、重いカメラをぶら下げて歩き回ったが、いまいちだった。
 ホテルから秋葉原まで、徒歩10分。ヨドバシカメラに行ったが、めぼしいものはなく、カメラ1台とレンズ2個入るくらいの小さめのカメラバックを購入し、これにカメラを入れ替えた。
 秋葉原から出ているつくばエキスプレスで浅草へ。つくばエキスプレスの浅草は、中心からは少し離れているが、この駅の上に、キャプテンサンタの販売店があるのでちょうど良い。
061228sensoji_2 トレーナーを1枚買ったあと、歩いて浅草寺へ。仲店に年の瀬の雰囲気を求めて出掛けたが、装飾が正月物に変わっていた以外は特に変わった様子もなかった。 小腹が空いたので、人形焼きを2個買って食べる。
 この日、東京は10度以下の予想だったので、めちゃめちゃ厚着していったのに、14度くらいあったらしくて暑いくらいだった。

|

« 06年最後の銀座スウィング | Principale | 東京の風景 »