« ニューデジカメ | Principale | 今年の花見 »

18 marzo 2007

底冷えの神宮球場

070317panorama

070317gaien 東京2日目。今日は、福岡から千葉へ引っ越されたごんふくさんと一緒に神宮へオープン戦を見に行く。ホテルが赤坂見附だったし、ごんふくさんも地下鉄が便利ということなので外苑前で待ち合わせし。外苑前のホームって、無線LANのフリースポットになっていた。パソコンはホテルに置いて来たから利用出来ず。
 無事に再会を果たし、いざ、神宮へ。途中で弁当を購入。いつもは信濃町から行くことが多いのだが、外苑前からの方が断然近い。
070317jingu2 内野のチケット、2500円。ファンクラブ会員の割引はないのかと聞いたら、ファンクラブコーナーを案内された。何と、オープン戦は内外野とも、タダ!なかなか神宮なんか来ることのない私は、初めて恩恵を受けた気がする。会費5000円の半分だから、ある程度、元は取ったかなあ〜。
 バックネット裏に座ったが、日が全く当たらないので、段々底冷えがして来る。芯から冷えるというヤツだ。
070317jingu 試合の方も底冷え。一軍メンバー勢揃いのソフトバンクに対して、ファンの私達でさえ名前を知らない選手続々出ていて、イースタンかと思う様なスワローズ。しかも、開幕スタメン予想で、今日出ていないのは青木くらいで、後は誰かが欠けているわけではなく、これがベストオーダーであろう。こんな戦力で今年闘うの?これでプロチームに勝てと言う方が無理。今年も何の興味も持てないシーズンになりそうだね。しかし、数少ないプロ選手の青木を見たかったぞ。
070317ys2 試合も終盤近くになって、何と、昔、良く一緒に観戦し、神宮でお世話になった方が前の通路を歩いていたので、声を掛けた。相手の方も驚かれていたが、私も、今日、本当は事前に声を掛けてお誘いしたいと思っていたくらいなので、まさかお会い出来るとは夢みたいだった。阪神大震災の1ヶ月後に当時の交流のあった全国のスワローズのファンで下呂温泉へ旅行に行ったことがあるが、その時もご一緒だった。勿論、ごんふくさんも(^_^)。日本シリーズの時は本当に良くして頂いた。今日もお仲間とご一緒と言うことで、試合終了後、お茶を飲みに行くことにした。
 試合は4−7で負け。良く4点も取れたなと感心するくらい。試合終了後、外苑前までの道の途中にあるファーストフードっぽい店でお茶をした。10年近くお会いしてない方もいたけど、同じ趣味を持つ者同士、そんな時間など関係ないくらい盛り上がって、本当に楽しかった。本当に良い人達なんです。彼等。
 私が帰る日だったので、お茶しか出来なかったけど、本当に嬉しかった。その後、彼等は飲みに行った。厳副さんと私は岐路に就き、私は赤坂見附で一旦下車、ホテルに預けてあった荷物をピックアップして、新橋、浜松町経由で羽田に戻って来た。
 昨日、新橋から始まった今回の東京は、新橋で終わった。

070317

|

« ニューデジカメ | Principale | 今年の花見 »

Commenti

I commenti per questa nota sono chiusi.