« aprile 2007 | Principale | giugno 2007 »

maggio 2007

20 maggio 2007

サンセット

  昨日から何だかスッキリしない天気だったが、午後になると雲も切れて来た。今日も1日、部屋の片づけに追われ(まだまだ終わりません!)、夕方、外に出て見ると、マンションの窓に映った夕陽がとても奇麗だった。
  夕陽はすぐに沈んでしまうので、一眼レフを準備する時間がなく、コンパクトカメラで撮ったので、あまり、美しさが出ていないけど…。

070520


| | Commenti (0)

18 maggio 2007

小市民の幸せ

 今日は給料日。月1回の給料日にはケーキを買って食べる。小市民のささやかな幸福だ。給与振り込み指定金融機関からおろしたお金を公共料金等の引き落とし口座にしている都市銀行に入れに行き、その近くにあるケーキ屋でケーキを買う。アンテノールかフーケと決めているが、今日はフーケのケーキ。加えて今日は840円のラーメン定食も食べて来た(^_^)。小市民の幸福。

070518cake


| | Commenti (0)

15 maggio 2007

粗大ゴミ

070515 やっと明日月に一度の粗大ゴミ収集日(^_^)。ステレオ、クーラーボックス、炬燵など、やっと捨てられる。
月に一度しかないし、その日、たまたま日勤か早出でないと、わざわざ早起きしてまでゴミ出す気にならないので、何ヶ月も捨てられずにいた。持ち込むと有料らしい。なんで、持ち込んだら有料やねん。宅配便なら100円引いてくれるのに。これでやっと多少片づくぞ。昨日、今日と、バラバラに箱に放り込んであった写真をアルバムに収め、ネガをネガアルバムに収めた。
 しかし、片づけしていると実に無駄なモノが多い。私の性格上、常に予備がないと不安な為、いろんなモノの予備をストックしてしまうのですが、ワープロのインクが40〜50本、ワープロの感熱紙が数10冊、ベータのナマテープが10数本、壊れた前のプリンターのインクが10数本、明日捨てるプレーヤーの替え針5本、いずれも全て新品。なかなか高価なもので、如何に無駄であるか。今は近くに電気の量販店もあり、21時まで営業しているので、なくなってから買いに行けば良いモノを。これからは賢くなります。

| | Commenti (0)

« aprile 2007 | Principale | giugno 2007 »