« 受胎告知 | Principale | 小市民の幸せ »

15 maggio 2007

粗大ゴミ

070515 やっと明日月に一度の粗大ゴミ収集日(^_^)。ステレオ、クーラーボックス、炬燵など、やっと捨てられる。
月に一度しかないし、その日、たまたま日勤か早出でないと、わざわざ早起きしてまでゴミ出す気にならないので、何ヶ月も捨てられずにいた。持ち込むと有料らしい。なんで、持ち込んだら有料やねん。宅配便なら100円引いてくれるのに。これでやっと多少片づくぞ。昨日、今日と、バラバラに箱に放り込んであった写真をアルバムに収め、ネガをネガアルバムに収めた。
 しかし、片づけしていると実に無駄なモノが多い。私の性格上、常に予備がないと不安な為、いろんなモノの予備をストックしてしまうのですが、ワープロのインクが40〜50本、ワープロの感熱紙が数10冊、ベータのナマテープが10数本、壊れた前のプリンターのインクが10数本、明日捨てるプレーヤーの替え針5本、いずれも全て新品。なかなか高価なもので、如何に無駄であるか。今は近くに電気の量販店もあり、21時まで営業しているので、なくなってから買いに行けば良いモノを。これからは賢くなります。

|

« 受胎告知 | Principale | 小市民の幸せ »

Commenti

I commenti per questa nota sono chiusi.