« 梅雨の晴れ間 | Principale | 久し振りの神宮球場 »

22 giugno 2007

またまた東京

070622museo 今年になってから3回目の東京へ行った。昨年末にも行っているので、半年で4回上京したことになる。4月から2ヶ月しか経っていないのに、何か久し振りって感じ。
 本当に東京は近くになったもんだ。今日は7時10分に起きて、3時間後には羽田に着いていた。7時40分に家を出たのだが、今日は雨で山麓バイパスが渋滞していて、ちょっと焦った。神戸空港に着いたのは8時30分。 チェックインして中に入り飲み物を買ってゲートに行くと、既に最後の搭乗案内していたので、かなり慌ただしかったけど。
 今日は週末だったのでスカイバーゲンがなく、スカイスペシャルも帰りのみの利用だが、それでも往復19000円。新幹線が7000円くらいなら乗っても良いけど、同じ値段なら速いこと、空港まで車で行ける利便性で飛行機の圧勝だ。大体、新幹線は最近停車駅が多すぎる。新横浜に停まるだけでも苛々しているのに品川になんか停めるなよ!今のところ、暫くは飛行機利用だなあ。
 御茶の水の定宿にチェックインだけして、すぐに新宿に向かい損保ジャパン東郷青児美術館にペルジーノ展を見に行った。 久しくイタリアに行っていないので懐かしい。ペルージャで見た絵を日本で見ることが出来、イタリアへの郷愁が広がる。
 夜は今回の上京の目的である今陽子さんのライブを見る。陽子さんにお会いするのは4月のミュージカル以来2ヶ月ぶりだが、なんだか凄く久しぶりの様な気がする。次は11月1日にバースデーライブをやるというので、定宿に帰り着くなり、早速、予約をしておいた。
 次は木曜らしいので(毎回金曜なので、スカイバーゲンが使えず「ウィークデーにして下さい」と言うと陽子さんが「次は木曜よ」と言っていたので、木曜らしい)スカイバーゲンが使える。…しかし、帰りは金曜なので、往復は無理か。
 次のライブまで間が開くが、8月には大阪厚生年金会館でミュージカルがあるので、今のところ、それを楽しみに仕事、頑張ろッ。

|

« 梅雨の晴れ間 | Principale | 久し振りの神宮球場 »

Commenti

I commenti per questa nota sono chiusi.