« またまた東京 | Principale | ああ!勘違い »

23 giugno 2007

久し振りの神宮球場

070623jingu3 私としたことが…。今日、神宮でデーゲームがあることを全く意識していなかった。いや、調べたつもりだったんだけどなあ。ライブを見に来た時は、2日目が暇なので、デーゲームがあるとヤクルト戦が見れるのにといつも思っていて、3月はオープン戦を見に来た。今回もイースタンを調べたら、今日は設定がなく、どうやって時間を潰そうかと悩んでいた。何で、まず一軍を調べなかったのかなあ。はなから一軍はナイターと思い込んでいたのかも。 神宮は今までデーゲームはあまりなかったので。昨日の晩になって、今日が土曜であることに気付き、もしかしたらデーゲームかも…と思って調べたらやっぱり14時からだった。
070623jingu4 と、いうことで、神宮へ行って来た。しかし、悔しい。全然、そんなこと思っていなかったら、D70もズームも持って来なかったのだ。雨だから、写真を撮る様なところへは行かないと思って、重たいので置いて来たんだよなあ。こんな時の為に買ったズームなのになあ。
 球場に行く予定がなかったから応援グッズも帽子も持って来なかった。ファンクラブ会員証も神宮に行く予定がないからと持って来なかった。一緒に行けそうな人に声もかけないままだ。 会員証は忘れたことを伝えれば割引料金でチケットは購入出来た。グッズは持って来なかったので、無駄な買い物をしてしまった。この日照りでは帽子は必需品。3000円もするが仕方ない。ビニール傘も必要ないかも…と思いつつ、やはり点が入れば必要なので購入。ついでに貴重な「代打・オレ」Tシャツも買った。
070623jingu5 試合は年に一度あるかないかの最高の試合だった。盆と正月みたい。20安打17得点。もう、最後には何で点が入っているのか解らない状態で、「東京音頭」も歌い疲れてしまった。
 ひとりでライトスタンドで応援していたのだが、周りには仲間と来ている人、ひとりで応援している人、様々で、点が入る度に、見ず知らずのおっさんやお兄ちゃんと、ハイタッチや握手して盛り上がってしまった。全然知らん人達なのに、野球っていいな。ライトスタンドって良いな。
 本当に公式戦は若松監督の日本一の胴上げ以来だと思うけど、球場は良いもんだ。しかし、あまりに離れていたので、応援の雰囲気が解らず、周りに合わせるのに必死(^_^;)。赤シャツもえらく若返っていたなあ。古田会や報燕隊はなくなったのかな?私設応援団がいなくなっていた。
 しかし、真夏の様な日差しで、腕が火傷状態。シチリアでドライブしていて腕を火傷し、それから、気をつけて長袖を羽織ったり、日焼け止めを塗ったりして予防していたんだけど、今日は、球場に行くつもりがなかったから、準備していなかった。今、タオルを冷やして湿布してます。

070623jingu2

|

« またまた東京 | Principale | ああ!勘違い »

Commenti

I commenti per questa nota sono chiusi.