« 久し振りの神宮球場 | Principale | 携帯買い換え »

24 giugno 2007

ああ!勘違い

070623metoro1 いつの間にか、こんなもんが出来ていました。銀座線にはまだなかったけど。丸ノ内線も途中までって感じだった。ゆくゆくは全駅取り付けるつもりか?南北線は最初から駅がカプセルみたいになっていたけど。
 ほぼ毎月上京していたから、次は11月まで来られないと思うと、妙に寂しい。時間に余裕もあったので(と、この時点では思っていた(^_^;))、外苑前から銀座線で戻るのに、新橋を通り過ぎて、わざわざ銀座まで行き、銀ブラ(死語(^_^;)?)しながら、新橋まで歩いて戻って来た。
 11月まで、しばしの別れ…。
 …と、感傷的になりながら、羽田空港に戻って来た。飛行機のチェックインしようとしたら、なんか時間がかかっている。予約便は最終便だと思っていたらその前の便だったらしく、出発後の手数料6500円取られた上に、最終便の新規購入で1万500円、支払う羽目に(;_;)。返って高いものになってしまった。ま、それでも、新幹線より3000円程高いだけなので、新幹線が如何に高いか良く解る。
070623ginza 最終便迄時間潰さな…と必死だったのに。帰りの便は最終便は遅過ぎで、もう1本前は早過ぎて、両方中途半端で、いつも予約取る時に迷うのだ。 で、結局、どっちにしたのか忘れてしまう。そもそも、何で今日、神宮でヤクルト戦が見られるというのを見落としたか!?ということだ。お陰で準備も持って行ってなかったので、メガホン、帽子、ビニール傘など無駄な出費をするし。観戦する計画なら初めから迷わず最終便にしていた筈なのに。何でかなあ。
 しかし、列車も飛行機も予約便に乗り遅れたなんて生まれて初めて。まあ、空席があって乗れただけでも不幸中の幸いと慰めておこう。

|

« 久し振りの神宮球場 | Principale | 携帯買い換え »

Commenti

I commenti per questa nota sono chiusi.