« 北海道の車窓から | Principale | 小樽 »

05 settembre 2007

そして、札幌

070904dotyo やっと札幌に着きました。以前から駅舎はでかいと思っていたけど、すっかり建て変わっていたが、大きな時計が印象的なのは以前と同じ。
 ホテルに着いて、夜景でも撮りに行こうと思って三脚を探したら、ない、ない、ない。忘れ物、確認した筈だったのになあ。函館のホテルに忘れて来たのでしょう。駅手前にビッグカメラ、駅向こうにヨドバシカメラがあるというので、ポイントカードを持っているヨドバシカメラへ行って購入。
070904tokeidai2 目についたCFも購入してしまい、無駄な出費をしてしまいました。ついでにポイントカードをおさいふケータイに移して貰いました。物がなければすぐに買いに行ける環境…。やはり、札幌って良いなあ。稚内や去年行った美瑛・富良野、帯広なんかも良かったけど、札幌には落ち着く何かを感じます。
 町中うろうろしたりご飯食べたりで結局帰って来たのは22時近かったです。道庁も時計台もテレビ塔もライトが当たって綺麗でした。
070904tvto

|

« 北海道の車窓から | Principale | 小樽 »

Commenti

I commenti per questa nota sono chiusi.