« 函館にて | Principale | 松前・江差 »

03 settembre 2007

今日の失敗

070902tyyatei そもそもの間違いは関空だった。昼食まで持たないと思ったので、軽くサンドイッチでも買って食べようとコンビニに向かうところでドトールコーヒー発見。ここで、ミラノサンドなるものを食べてしまった。函館市内に到着するのは13時を回るだろうと思っていたが、殊の外早く着いてしまった。
 なので、お腹いっぱいで、食べれそうにもなかったので、昼食を摂らずに観光に回った。そしたら、16時過ぎくらいからお腹が空き始めたので、結局、茶房旧茶屋亭であんみつを食べてしまった。
070902uniikura この店自体は雰囲気もあったし、全面禁煙で良かったのだが。自家製白玉に自家製みつ、お抹茶、巨峰のシャーベットがついて1050円だった。
 しかし、またまた、中途半端な時間に食べてしまったので、夕食時にお腹が空かなかった。 あまり遅くなってもなんだし、近くのうにむらかみというお店に出かけ、三色丼といかそうめんを注文した。で、結局、夕飯も美味しく頂けなかった。
070902ika この店、テーブルの上には灰皿が置いてあったが、20人ちょっといる客の殆どが吸っていなかった。こんな狭い店内で吸うべきでないと多くの良識ある者は思うのだが、中に吸うヤツがいるんだよねえ。たった一人なんだけど。しかし、そのたった1人のお陰で、不快な思いをする。店側もこの状態を見て、今は禁煙を求める方が多い時代だということに早く気付いて全面禁煙にして貰いたい!
明日はお腹が空いた状態で食事する様にしたい。

|

« 函館にて | Principale | 松前・江差 »

Commenti

I commenti per questa nota sono chiusi.