« 衝動買い | Principale | 函館にて »

02 settembre 2007

函館に向けて

070902bay 神戸空港からベイシャトルで関空経由で函館迄来ました。ベイシャトルって便利です。これなら伊丹に行くより全然楽です。前は三宮から船着き場までバスに乗らないといけなかったので、それなら一気に関空迄バスで行った方が便利でしたが、今は船着き場迄車で行けるので便利です。それに駐車場は無料だし、職場の共済で買えば、乗船チケットが1000円(伊丹迄は1260円だった筈)だし、本当に神戸空港が出来て便利になりました。
 シャトルはガラガラでした。船着き場から関空迄のシャトルバスって、昔は有料だったと思うけど、今日はタダでした。
070902ana 函館までの飛行機は地方便なので、去年の旭川便並の小型です。ANAのスキップサービスも初めて利用しましたが、便利ですね。おサイフケータイ、初めて威力発揮です。面倒な手続きは必要なし。家で作夜Webでチェックインしておくと、後は携帯をかざすだけ。チケットレスだし。
 でも関空に来るとやっぱりイタリアに行きたくなります。今日はフィンランド航空、KLM、アリタリアも飛んでしました。

|

« 衝動買い | Principale | 函館にて »

Commenti

I commenti per questa nota sono chiusi.