« 北海道最終日 | Principale | 入院しました »

22 settembre 2007

衝動買いPart2

070922ipod iPod nanoがどうしても欲しくなった。11月には銀座のApple Storeへ行くけど、それが待てない。入院する時に容量の大きいのを持って行きたかったし。
 欲しいとなるといても立ってもいられず、夜勤明けの今日、好天に誘われて、そのままApple Store 心斎橋店まで行って来た。2000円の交通費払って、5時間の時間費やして、わざわざApple Storeまで行くのもこだわり。
 しかし、2度目だけど、やっぱり、しょぼいなあ。心斎橋店。銀座が特別なのかなあ。最初に銀座に行ってしまったもんだから、何か心斎橋がしょぼくてつまらない。
 でも、Macがたくさんあって欲しくなってしまう。ノートも欲しいけど、今のiBookでも、旅先でインターネットするくらいなら、十分だしなあ。ディスプレイの大きなiMacも欲しかったけど、今、使っているiMacもまだ3年目で、十分使えるし。
 取りあえずnanoだけ買って来た。Classicとどちらにしようかと悩んだけど、160Gも容量入らないし、ここは小型軽量にした。色はApple Store 限定の赤!容量は8Gの方。Apple Careも付けました。
 一番の感動はディスプレイかな。miniは白黒だったし。最新型のnanoは奇麗なカラー。充電も小1時間で済む。miniは4時間かかったもんねえ。
 難を言えば新し過ぎてカバーが出ていないこと。ディスプレイが傷つかない様、注意しないと。ボディも指紋が付きやすい素材なので触れないなあ。カバーが来るまで触れないかなあ。

|

« 北海道最終日 | Principale | 入院しました »

Commenti

久留美さん。毎度。
私も、アナログのレコードをデジタル化して入れてますよ。
あとはPod Casting、これはなかなか面白いです。
それから、新しいnanoはDVDが見れると言うので、
今、DVDを入れることに挑戦中です。
これに成功したら、classicかtouchが欲しくなるかも〜。
録音機能はありませんねえ。
録音は、先日、オリンパスのマイクロレコーダーを買いました。
これも小型軽量です。

Scritto da: アトムズ | 28 settembre 2007 a 22:41

わぁーいいなぁ。
とっても可愛らしいですね!!
iPod、マック所持者としては是非とも欲しいとこなんだけど、
悲しいことに私には使う必要あるのか~?って感じで…
音楽も最近の流行りのをいろいろ聴くわけでもなし…
聴くのはマッキーかスガシカオ…
通勤もないしなぁ。
用途があれば私も欲しいんだけどな(><)
あれって、マイク付けて録音機能、なんてありませんわな(笑)
アトムズさんはどんな使い方をしてるんですか?
やっぱり音楽ですよねぇ~

Scritto da: 久留美 | 27 settembre 2007 a 11:06

I commenti per questa nota sono chiusi.

« 北海道最終日 | Principale | 入院しました »