« 小樽 | Principale | 衝動買いPart2 »

08 settembre 2007

北海道最終日

070906hitsuji2 最後の日も天気は悪かった。台風も近づいていて、観光どころか帰る飛行機が飛ぶかどうかも不安な状態。
 まあ、取りあえず、羊ヶ丘展望台へ行ってみた。車がないので地下鉄、バスを乗り継いでメチャ遠かったけど。 クラーク博士の像はあまりにも有名なので、昔からあると思っていたのだが、1976年に出来た公園の様で、ということは前回来た時は、出来て4年しか経っていなかったわけだ。 今はもっと整備されて、いろんな記念碑が建っていた。「恋の町札幌」の歌碑とか日ハムの札幌移転時に在籍した選手の手形とか…。正面には札幌ドームも見える。
070906hitsuji 1時間に1本札幌駅行きのバスが出ていて、ちょうど1時間後にあったので、それで帰って来た。待っている間に雨が結構強く降り出したが、札幌に着く頃には小康状態。 昼食はまだカニを食べていなかったことを思い出し、すすきののかに将軍という店で、ズワイガニのコースを食べた。刺身が凄く美味。鍋のお出汁も美味しかった。あと、グラタンとかサラダとか釜飯とかカニづくし。
 ゆっくり食事をしていると、14時過ぎになったので、ホテルで荷物を受け取り、早めに空港へ戻る。食事をしている間、豪雨だったみたい。
070906dome 飛行機は羽田便は悉くキャンセルになっていたが、神戸便は問題なく飛んでおり、何とか無事に帰って来れた。途中、北陸では晴れ間も見えた。
 やっと神戸に帰って来たと思ったら、たった5日停めていただけなのにエンジンかからない。 バッテリー上がりでJAFを呼び、30分後にJAFに直して貰って、漸く帰って来れた。 たった5日でバッテリー上がるかぁ。
 …と、いうことで、4泊5日の函館・札幌の旅は、結局、天気に恵まれることなく、最後までトラブル続きで終わった。

|

« 小樽 | Principale | 衝動買いPart2 »

Commenti

I commenti per questa nota sono chiusi.