« お台場の夜景 | Principale | 旧古河庭園 »

12 novembre 2007

六義園

071102rikugien02 先週、東京へ行った時、2日目に六義園へ行った。紅葉を見にどこかへ行きたかったのだが、今年は紅葉が遅れている様で、なかなか近場で良いところがない。奥多摩や日光くらいまで行けば紅葉も見れたかも知れないが、公共交通機関で日帰りは大変そうだし、鎌倉はまだ色づいていない。
071102rikugien01 天気が良ければ遠出もテンション上がるが、今にも降り出しそうな空模様ではそんな気持ちにもなれず。 結局、都内で、どこかお庭でも見ようと思い、以前から、駄菓子さんのブログに良く出て来る六義園が気になっていたので行ってみた。
 紅葉は全然だったが、奇麗なお庭で心落ち着く。
071102rikugien03 東京と大阪の違いは緑の多さだと聞く。東京は大都会だが、あちらこちらに緑を残している。こんなお庭が大都会のど真ん中にあるなんて良い環境だなと思う。
 紅葉時期はこれまた素晴らしいのだろうと、緑の木々を見ていささか残念に思った。

|

« お台場の夜景 | Principale | 旧古河庭園 »

TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57476/17057469

Di seguito i weblog con link a 六義園:

« お台場の夜景 | Principale | 旧古河庭園 »