« ローマの休日 | Principale | 運動不足解消? »

01 marzo 2008

光生活開始

080301 昨日、NTTが工事に来て@niftyの光フレッツに変えた。ケーブルからの変更なので、ダイヤル回線からケーブルに変えた時程の感動はないが、少しは早い気もする。
 元々、地元密着で、電話したらすぐに「どこどこの誰々さん」と解る親しみやすさが良かったケーブルテレビ神戸が、だんだん吸収合併されていき、親しみやすさがなくなって来たなあと思っていたら、いつの間にかJ:COMになっていた。
 サービス低下も著しく、腹立つことも多々あったけど、CS放送、インターネット共、選択肢がない(と思っていた)ので我慢して継続していた。でも、この度の一方的な旧体系のCSデジタルサービス打ち切りについに契約を切ることにした。
 一昨年からやっとうちのマンションにもNTTの光ファイバーが導入されていたし、もうケーブルのお世話にならなくても良いもんね〜。ブチブチ切れてその度にパソコンもルータも電源落として再起動しなくてはならなくて、文句を言うとマンション内のケーブルが古いからとか何とか言って、また、邪魔になる機械をひとつ取り付けに来たけど、それでも状況変わらず。
 いつか光に変えたかったのだけど、CS放送もあるので、なかなか契約切れなかった。この度、CSもBSも「110度CSデジタル対応BSアンテナ」なるものを付けると見れると判明(CSはe2 by スカパーと契約の必要あり)。これでやっと腹の立つJ:COMの世話にならなくても済む。取りあえず、zaq内にアップしているHPを全部niftyに移さなくてはならないので、zaqの契約は3月いっぱい続けるが、まあ、元々、主たるプロバイダーはniftyだったので、メアドが変わることもなくあまり面倒もない。サクサク快適光生活だ

|

« ローマの休日 | Principale | 運動不足解消? »

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)


I commenti sono moderati e non appariranno su questo weblog fino a quando l'autore non li avrà  approvati.



« ローマの休日 | Principale | 運動不足解消? »