« 運動不足解消? | Principale | 浜離宮 »

22 marzo 2008

新丸の内ビルディング

080321marunouchi1 最近、東京には新しい観光スポットがあちこちに出来ている。新丸の内ビルディングもそのひとつ。昨年4月に出来たのだが、最近、新幹線を使うことがないので、なかなか行けないでいた。今回も飛行機で行ったのだが、見学しがてら昼食を食べに行こうと思い、東京で下車し行って見た。
 オープンした頃は人が殺到してとても楽しめる雰囲気ではなかったみたいだが、今は人もそれ程居らずゆっくりとして落ち着いた雰囲気。11時半に入った頃は閑散としていた。昼食を摂って出て来る頃には、丁度、良い人の出具合。買い物する人、休憩する人。このビルは見晴らしの良い窓際に広い休憩スペースが作られていて、贅沢な空間になっている。
 東京では珍しく館内全面禁煙になっていて、くつろぐのも良い。店も見て回るのも楽しい店が多いし、レストランも安い店から高い店までいろいろあって入りやすい。外側にある店に入ると見晴らしも良い。
 休憩場所からも東京駅が綺麗に見えて恰好の撮影スポットだ。今は工事中だが、工事が終わればまた撮りに来たい。

080321tokyo_st1

|

« 運動不足解消? | Principale | 浜離宮 »