« 浜離宮 | Principale | 比叡山延暦寺 »

05 aprile 2008

ささやかな花見

080405okusuma1 昨日は施設のお花見だったが、私は夜勤だった為参加出来なかったので、今日、退勤後、ひとりでお花見に行って来た。関西では漸く見頃となったが、まだ6〜7分咲きと言うところだった。
 職場の施設から歩いて10分くらいのところにある奥須磨公園。なかなかの穴場だ。30〜40年前は四ツ池といって池が4つあるだけの薄暗い場所だったが、今は神戸市が整備して立派な公園になっている。
 今日は土曜日でお天気も上々で人出も多かった。写真を撮ったあと、暫くベンチに座って花を愛でる。気温も暖かで風も爽やか。あちこちでお弁当を広げている姿が目に付く。私も幕の内弁当でも食べたくなるくらい桜は綺麗であった。
 昼が近くなると人はどんどん増えて来て、鬱陶しくなって来たので、引き上げて来た。今年の花見はこれで良いかな。

080405okusuma2

|

« 浜離宮 | Principale | 比叡山延暦寺 »