« すみよっさん | Principale | いよいよお別れ »

12 giugno 2008

潮干狩り

 仕事で潮干狩りに行って来た。いやあ、潮干狩りなんて、何年振りかなあ〜。多分、小学校の遠足以来だと思う。小学校の時は姫路の的形というところだっただが、何故か、ウチの職場は毎年、龍野の新舞子というところへ行っている。遠い〜。
 朝のウチは少し曇っていたが、天気は快方に向かい、着いた頃には青空も広がり、さほど暑くもなく、実に気持ちの良いお天気だった。
 昔と違ってなかなか採れなかったが、去年よりはマシでチラホラと採れた。みつけた時って嬉しいもんだなあ。袋いっぱい採っている凄腕の主婦グループもいたが。
 なかなか楽しい1日だった。

080612

|

« すみよっさん | Principale | いよいよお別れ »