« 新旧交代 | Principale | あじさい »

23 giugno 2008

花しょうぶ

080623yotakuji1 土曜日に納車して以来、楽しくて走り回っている。日曜は仕事だったので、2日で200km以上走ってしまった。
 今日は三田市永沢寺(ようたくじ)の花しょうぶ園へ行って来た。昨日の天気予報では今日は午後から晴れるという話だったのに、行く途中で結構な降りになって来た。
 着いた頃には取りあえず上がっていて、助かったけど。そろそろ満開かなと思ったけど、まだ、蕾も多くて7〜8分の咲きだった。
080623yotakuji2 写真撮るには晴天の方が綺麗に撮れるけど、水滴がいっぱいの花菖蒲というのもまた綺麗なもんだ。梅雨時の被写体は水滴が付いている方が綺麗かな。
 小腹が空いたので、園内でれんこんの入った薩摩揚げを買って食べたら、これがまた美味しい。その横で売っていたよもぎ餅にもかなり惹かれたが、今日は断念。
 この車、本当に馬力もあり静かで内部が広くて、本当に良い車だ。決めて良かったなあ。やっぱり1500は良いな。ナビが着いているので、楽々、目的地まで行けるし。後は燃費だな〜。どのくらい行けるか、第1回に給油が楽しみだ。

|

« 新旧交代 | Principale | あじさい »

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)


I commenti sono moderati e non appariranno su questo weblog fino a quando l'autore non li avrà  approvati.



« 新旧交代 | Principale | あじさい »