« あじさい | Principale | 買っちゃった »

10 luglio 2008

播州の夏

080710ono01 今日も、良い天気だったので、播州の夏を求めてお出かけ。
 まずは小野にあるひまわりの丘公園。春にチューリップを見に行った但東のひまわり畑は8月が盛りみたいで、まだ早いみたいだったので、HPで探したら、小野にもあることが判明。それにそろそろピークを過ぎかけているとのことで行ってみた。  
 一昨年、富良野のラベンダー畑で見た見事なひまわりを想像していたら、ちょっとしょぼかったが、まあ、タダだし、しゃあないかな。あまり手入れが出来てないというか、草ぼうぼうだし、コスモスも生えていて、ひまわりもあまり大きなものではなく小振りのものだし、圧巻ではなかった。
080710ono02 それに、ひまわりって太陽に向かって咲くというけど、ここのひまわり、なぜか太陽に背を向けて咲いていて、正面から撮ろうとすると逆光になる。
 しかし、こうやって写真に撮ってみると、ソフィア・ローレンが出て来そう。ヘンリー・マンシーニの音楽も流れて来そう。今日は比較的天気が良かったのだけど、この時だけ雲が多くて青空が撮れず、残念たった。
 その後、長年、いつか行きたいと思っていた加西北条の五百羅漢を見に行った。大分の耶馬渓山、山梨県吉沢の羅漢と共に全国でも有名な石仏らしい。
080710rakan01 ひとつとして同じ表情はない羅漢さんのひとつひとつを見ていると、飽きることがない。石仏って素朴で何か心落ち着く。緑の木々の中に佇む羅漢さん。来て良かったなあ〜。
 最近、休みの日は出掛け続けているが、近場ばかりだ。早起きして迄出掛ける元気もなく、いつも起きるのが昼前なので、県内の近場ばかりだ。それに、遠出するとガソリンも嵩むし、まあ、ちょうど良いかな〜。

|

« あじさい | Principale | 買っちゃった »

Commenti

 おひさですね〜。ドロミテ、懐かしいですよね。ってことは久留美さんとも11年間会ってないってことか。近いのにねえ。でも、こうやって、未だに繋がりがあって、嬉しく思います。
 ドロミテにはその後、レンタカーで行き、あの山々をもっと近くに見ることが出来ましたが、ボルツァーノからコルティナまで1日かけての移動も面白かったですよね。ドビアッコも妙に印象的。
 こんなに飛行機運賃高いとなかなかヨーロッパは行けません。ユーロも高いし。

Scritto da: アトムズ | 22 luglio 2008 a 22:29

追伸。

メールアドレス教えてもらえないでしょうか?
また失くしちゃいました(ごめんなさい)

少しお聞きしたい事があるんだけど、コメント欄に書くのもなんなんで…。
私のホットメールのアドレスは以前と変わりないので、出来たらカラメールでも送っていただけませんか?

Scritto da: 久留美 | 22 luglio 2008 a 20:36

お久しぶり!!
車もイタ車だったんだね~ イタリアがほんまに好きなんやね。

さっき、HPの方のドロミテの記事、また懐かしく読ませて貰いました。
何度も読んでる内容なのにとても楽しかった。
あの、車に乗せてくれたおじさん(と言っても私達とそう年齢変わらんのか!?(^^;)
親切やったけど、確かちょっといやらしかったんやね~、
なんかそんなこととか思いだして一人パソコンの前で笑ったりしてました(危ないヤツ)

もう11年も前になるんや・・・。

アトムズさんはいろいろエンジョイされてますね!
私は海外は、もう何年も行ってないです。
白浜温泉とか、岐阜の方の温泉とか、そんなんばっかり。

また遊びにきます。

Scritto da: 久留美 | 22 luglio 2008 a 20:06

I commenti per questa nota sono chiusi.

« あじさい | Principale | 買っちゃった »