« 十五夜 | Principale | 明石海峡大橋 »

15 settembre 2008

ユニバーサルスタジオ

080912usj1 12日にUSJに行って来た。USJの駐車場は2000円らしいのに、桜島駅の前にある駐車場は1日最大700円。1300円も違うので、ここに停めて歩くこといしました。
 朝、11時頃に入って、20時の閉園迄、遊び回っていたので、いささか疲れました。早くて20〜30分待ち、70分くらい待つものもありましたので、立ちっぱなしが多くて足が棒の様です。
それだけ待たされて、実際、アトラクションはアッと言う間に終わってしまいます。ディズニーランドはもう少しアトラクションの時間が長い様に思います。
080912usj3 別料金払えば、待たずに横の入り口から入れて貰えるのですが、4000円くらいいるらしいので、購入しませんでした。入場料だけでも5800円(今回、割引で4800円になりましたが)とかなり高いかなと思いましたが、しょうもない遊園地でも2000円以上取られることを思うと、こんなもんですかね。中のアトラクションや乗り物は一切無料ですし、1日遊んでいたから、元は取ったでしょう。
 数年前に利用者の付き添いで来たことがあって、もう来ることないかなと思っていたのですが、来てみると結構面白い。今はハロウィーンムード一色でスヌーピーのぬいぐるみも可愛かったです。パレードやショーも楽しかったし、アトラクションもなかなか面白かったです。
080912usj4 ジェットコースターはもうごめんですね。あんなに下りが急なジェットコースターは乗ったことがありません。心臓に悪いです。 最後はピーターパンのショー、かなり見えにくくて残念だったけど、とても華やかでした。
 ユニバーサルスタジオジャパンは、遠い様で、車なら小1時間で行けるので、また、たまには来ても良いですね。ディズニーランドからは見劣りしますが、愛知万博よりは断然楽しい。

|

« 十五夜 | Principale | 明石海峡大橋 »

Commenti

USJ、楽しいですね。
アトムズさんはディズニーランドの方がお好きのようですが、
私はどちらかいうとUSJの方が好きかも、です(^-^)

毎年10月~1月くらいに年間パスの割引キャンペーンがあるので、
それだと2回いくより安い値段で一年間行き放題なんで、
大阪市内に住む私の友人はけっこう持ってますよ(もち私もね♪)

並ばずに横入りできるチケットは、旦那と行った時に使ったことあります。
当たり前ですが、めっちゃ楽チンでしたよ~。
修学旅行なんかで来ている高校生なんかもけっこう買ってましたよ。

来月、また行こう~っと・・・


Scritto da: 久留美 | 27 settembre 2008 a 21:41

I commenti per questa nota sono chiusi.

« 十五夜 | Principale | 明石海峡大橋 »