« ジブリ美術館 | Principale | 綾部山梅林 »

03 febbraio 2009

ネットブック

090116netbook もうひとつ、先月東京行った時ネタ。大体、東京へ行くとアキバのヨドバシに寄るのだが、今回もいつも通り行ってみた。そこで、目を引いたのが、最近、mixiのマイミクさんの間で話題のネットブック。AicerのAspire One。3時間程悩んだ挙げ句、買っちゃいました。
 何年も前に買ったiBookはMacなので、使いやすかったし、旅のお供には重いのも我慢して連れ歩いていたが、OSが10.2ではインターネットするのに、不具合が出始め、yahoo!もmixiも使えない機能が増えて来ていた。加えて重いし、そろそろ買い換えても良いかなと思っていて、Air Macが欲しかったのだけど、何分、30万近くするので手が出ず、iBookで我慢していたのだ。それに最近旅先でHPを更新することもなくなり、ブログとmixiが出来れば良いので、ソフトが要らなくなったのでWinでも良いかと思ったのも購入に踏み切った理由。
 今まで全く無関心だったセキュリティ対策も絶対必要と言うことで、セキュリティZEROというUSBメモリを差し込めば良いだけのソフトとDVDドライブも同時購入。
 東京に着いた日にヨドバシへ行ったが、悩んでいたので、申し込んだのが17時前。イーモバイルの設定に1時間くらいかかるというので、17時45分、有楽町の待ち合わせに間に合わないので、受け取りは翌日にした。
 翌日、三鷹のジブリ美術館を見学した後、受け取りに行っただが、見かけは小さかったのに、結構、重くてやっぱり東京で買うべきじゃなかった?とちょっと後悔したが、もう、持ち帰るしか仕方ないので、頑張って持って帰って来た。

|

« ジブリ美術館 | Principale | 綾部山梅林 »